『朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生』のコミカライズ連載が、「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、世界各国にダンジョンが発生した現実世界を舞台に、主人公とその友人たちがダンジョン探索免許を取得し、ダンジョン攻略へと挑戦していく物語。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は萩野論氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。リセットできない現実世界で、平凡な高校生のダンジョンへ攻略ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生

 

 

【原作小説あらすじ】

【速報】朝起きたら、世界各国にダンジョンが発生していた――。しかも普通の高校生・九重大樹の部屋の引き出しにもダンジョンが出現! 無限に湧くスライムに頭を悩ませながらも、引き出しダンジョンを隠し通す日々。世界はあっという間に”ダンジョンブーム”に。そして冷静に時勢を見極めているはずの友人・広瀬裕二と柊雪乃の家庭の事情に巻き込まれ、大樹たちは揃ってダンジョン探索免許を取得をすることに。資格試験を無事に合格した三人はいよいよダンジョン攻略を始めるのだが……それは想像以上に苛酷なものだった! リセットがきかない現実世界で、平凡な高校生達がモンスターが跋扈するダンジョンへと挑む!

 

 

2020年7月24日(木)までは毎日更新が行われ、その後は2020年8月5日(水)より毎週水曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。

 

 

©ポンポコ狸/集英社 イラスト:DSマイル

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生 (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ