『普通職の異世界スローライフ ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~』のコミカライズ企画が進行中

ツギクルブックス刊『普通職の異世界スローライフ ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、営業先で異世界召喚に巻き込まれてしまった社会人の主人公が、女神からの謝罪と共に特別待遇を受けて転生し、冒険者生活などを求めない平和な日常を目指すファンタジー。原作小説は第1巻が8月7日に発売されたばかり。交渉術と薬師技術で異世界を渡り歩く巻き込まれ召喚ファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

普通職の異世界スローライフ ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~

 

 

【あらすじ】

ルート営業先の学校で、突如、異世界召喚に巻き込まれた神城大輔。気づくと、目の前には謝罪する女神がいて、実は巻き込まれ召喚であったことが判明。しかも、自分だけは転生という扱いになると説明を受け、お詫びとして特別待遇を受けることに。どこにでもいる普通の社会人である神城は、激しい冒険生活など求めない。それぞれの思惑が渦巻く異世界で、果たして平和な日常生活を送ることができるのか? おっさんの世渡り術を駆使した異世界召喚ファンタジー、ここに開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『普通職の異世界スローライフ ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©仏ょも/ツギクル イラスト:やまかわ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

普通職の異世界スローライフ ~チート(があるくせに小者)な薬剤師の無双(しない)物語~ (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ