『異世界で妹天使となにかする。』のコミカライズが決定 ぐーたら妹と織りなす異世界ほのぼのスローライフ

TOブックス刊『異世界で妹天使となにかする。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、宿屋の長男に転生した主人公とサポート役の元天使である双子の妹が、異世界で新たな日々を歩み始める……はずが、段々と妹の行動がおかしくなり、ついには「兄に寄生すること」を掲げるに至る異世界スローライフを描く。原作小説は第1巻が8月8日に発売されたばかりで、「充実の異世界転生ライフ」を目指す兄とぐーたらな妹によるほのぼのスローライフが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

異世界で妹天使となにかする。

 

 

【あらすじ】

その営業マンの第二の人生は「充実の異世界転生ライフ」のはずだった。彼は宿屋の長男・マルクに転生し、サポート役の元天使・ニコラと共に双子の兄妹として新たな日々を歩み始める。更地を畑や公園にしたり、魔法使いの冒険者と出会ったり。だが、最初こそ意気揚々と魔法指導をしてくれたニコラがおかしい。徐々に飽きるどころか、家でお気に入りのぬいぐるみとゴロゴロしてばかり。俊敏な動きを見せるのは母親と妖艶な冒険者に抱きつくときだけで、終いには当然のように言い放つ――「お兄ちゃんが私を養ってくれるのでは?」 そう、彼女の第一目標は“お兄ちゃんに寄生すること”だった! 外面完璧! 中身残念! お仕事は最低限!? ぐーたら妹天使と織りなす兄妹スローライフ!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『異世界で妹天使となにかする。』は、TOブックスより第1巻が発売中。

 

 

©深見おしお/TOブックス イラスト:福きつね

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界で妹天使となにかする。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ