新規WEB小説投稿サイト「Novelism(ノベリズム)」のプレオープンサイトが解禁

株式会社YANNは、2020年9月1日に正式オープンを予定している新規WEB小説投稿サイト「Novelism(ノベリズム)」のプレオープンサイトを公開した。「Novelism(ノベリズム)」はこれまでの小説投稿サイトと同様に、誰でも小説作品を投稿でき、また自由に読むことができることをベースに、投稿される作品の中から特に優秀な作品を有料コンテンツ化することに注力するサービスとなる。有料コンテンツは「契約作品」としてサイト内に掲載されることになる。

 

 

ノベリズム

ノベリズム logo

 

 

「契約作品」とは先頭一部を無料で読むことができ、続きを有料で楽しむことができる作品を指す。契約作品は書籍と同じ表紙(書影)、挿絵がついており、書籍と変わらないような読書体験と、書籍以上の表現力をユーザーに提供する。また、書籍と異なる点として本文はリアルタイムで連載が行われる。作品によっては毎日更新が行われるものもあるほか、挿絵もフルカラーかつ最短一週間間隔で更新が行われる。契約作品は文庫本と同じ値段換算で一話ごと販売する形式となる。売上額から一定比率をそのまま著者へ原稿料として還元し、その比率は書籍の印税より高い利率となっている。「Novelism(ノベリズム)」編集部はサイトの投稿作品をチェックし、適性ありと思う作品へ声をかけ、契約を実施していく。

 

プレオープン期間中は、事前投稿いただける作家・作品を募集する。募集期間は無料の会員登録機能、作品の投稿機能のみが利用でき、他ユーザーの投稿作品の閲覧をはじめとした機能の利用は正式オープンを待つことになる。そしてサイトのプレオープンにあわせ、投稿募集プレゼントキャンペーンも開催。2020年8月17日(月)~8月31日(月)14:59の期間中に会員登録、作品の投稿を実施した方を対象に、抽選で30名様に、Amazonギフトカード3,000円分をプレゼントする。

 

【応募方法】

投稿募集期間内に掲載済/新作問わず、1点以上の作品を投稿・公開すると、自動的にキャンペーンへのエントリーが完了となる。今回のキャンペーンは3,000文字を一口として計上。たくさん投稿することで当選の確率も上がる。

 

 

kiji

[関連サイト]

「Novelism(ノベリズム)」サイト

「Novelism(ノベリズム)」公式Twitter

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ