次世代小説投稿WEBサービス「Novelism(ノベリズム)」が正式オープン コミカライズ確約の「ノベリズム大賞」も開催

株式会社YANNは、次世代小説投稿WEBサービス「Novelism(ノベリズム)」の正式オープンサイトを公開した。「Novelism(ノベリズム)」はこれまでの小説投稿サイトと同様に、誰でも小説作品を投稿でき、また自由に読むことができることをベースに、投稿される作品の中から特に優秀な作品を有料コンテンツ化することに注力するサービスとなる。有料コンテンツは「契約作品」としてサイト内で掲載される。正式オープンにあわせてオリジナル契約作品9本が公開されているほか、「大賞」受賞作はコミカライズも確約される小説賞「ノベリズム大賞」もスタートした。

 

 

Novelism(ノベリズム)

 

 

「契約作品」とは冒頭一部を無料で読むことができ、続きを有料で楽しむことができる作品を指す。契約作品は書籍と同じ表紙(書影)、挿絵がついており、書籍と変わらないような読書体験と、書籍以上の表現力をユーザーに提供する。また、書籍と異なる点として本文はリアルタイムで連載が行われる。作品によっては毎日更新が行われるものもあるほか、挿絵もフルカラーかつ最短一週間間隔で更新が行われる。

 

 

Novelism(ノベリズム)

 

 

正式オープンにより、プレオープンでは制限されていた機能を利用することが可能となった。作品の公開および閲覧をはじめ、サイト内で購入できるノベポイントを使用し、「契約作品」を購読することもできる。さらに公開されている作品へノベポイントを使って「応援」することにより、気になる作品を広めたり、作者に応援コメントを送ったりすることも可能となる。「応援」した作品はサイトのトップページに優先的に表示されるので、好きな作品をより多くの人に読んでもらうことができるようになる。また、著者は自身の投稿作品の応援数や他の評価データにより、当社の裁量で算出する貢献スコアを獲得でき、貢献スコアが一定の基準を満たした場合、サイト内に指定された条件および指定された方法で、活動報酬として現金もしくはノベポイントへの変換を申請することができる。ほかにも様々な機能を実装しており、この機会にぜひ「Novelism(ノベリズム)」に触れてもらいたい。

 

 

Novelism(ノベリズム)大賞

 

 

そして正式オープンと同時に「ノベリズム大賞」の投稿応募も開始している。「大賞」受賞作は賞金100万円に加えコミカライズも確約。そのほか受賞作も条件を満たした上、「Novelism(ノベリズム)」内で契約作品として連載されることになる。応募は2020年11月30日までが予定されている。

 

⇒ 「ノベリズム大賞」の詳細はこちら

 

 

kiji

[関連サイト]

「Novelism(ノベリズム)」サイト

「Novelism(ノベリズム)」公式Twitter

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ