アニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』は2021年1月より放送開始 キービジュアルやメインキャストなど最新情報一挙解禁

Kラノベブックス発のアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』が2021年1月より放送されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、貧乏貴族の三男である主人公が、希少な魔物やアイテムが隠されている隠しダンジョンへの入り口を偶然にも発見、鎖に繋がれた超一流の冒険者オリヴィア・サーヴァントと出会って始まるファンタジーシリーズ。放送時期の発表にあわせて、キービジュアル&PV第1弾も解禁されたほか、メインキャスト情報も公開。ノル役を逢坂良太さん、エマ役を富⽥美憂さん、ローラ役を⼤久保瑠美さん、オリヴィア役を堀江由⾐さんが演じることも明らかとなった。

 

 

俺だけ入れる隠しダンジョン キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

稀少な魔物やアイテムが⼤量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントを溜めることが必要で……?

 

 

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』PV第1弾

 

 

【メインキャスト】

ノル: 逢坂良太

エマ: 富田美憂

ローラ: 大久保瑠美

オリヴィア: 堀江由衣

 

 

■キャラクタービジュアル&キャストコメント


・ノル(CV:逢坂良太)

ノル

準男爵家の三男。オリヴィアから【創作】【付与】【編集】という世界最強のスキルを授かった。激しい頭痛と引き換えに、あらゆる知識が得られる【大賢者】も保有。真面目で慎重な性格だが、朴念仁なところも。


逢坂良太さんよりコメント

初めてこの作品を読んだときは、なんとうらやましいやつなんだノル!と思いました。ただ、かなり厳しい環境の中で生きてきて、それでも折れず腐らず懸命に生きてきた子なので、すごく応援したくなるキャラクターです。ふとしたきっかけですごい力を手に入れますが、それをきっかけにノルがどういう成長を見せてくれるのか、自分がどういう風に演じようか、今から楽しみです。キャストの皆さん、スタッフさんにも助けていただきつつ、いい作品にしたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします。


・エマ(CV:富田美憂)

エマ

男爵家の令嬢で、ノルの幼なじみ。短剣を使った近接戦闘が得意。誰に対しても平等に接する優しい心を持ち、その美貌と巨乳も相まって異性から大人気。ノルに好意を寄せているが、気づいてもらえずやきもきしている。


富田美憂さんよりコメント

エマを演じさせていただくことになりました、富田美憂です。迫力のあるバトルシーンや、思わずドキドキしてしまうシーンに良い意味で振り回されてしまう作品だと思います。ノルとの掛け合いもすごく楽しみですし、個性豊かなキャラクター達がそれぞれどんな表情で動き回るのか今からワクワクします。エマの王道ヒロイン感や、可愛いだけじゃない魅力を皆さんにたくさんお届けできるよう精一杯演じます!ぜひご期待ください!


・ローラ(CV:大久保瑠美)

ローラ

冒険者ギルド「オーディン」の美人受付嬢。ノルの担当者としてさまざまなクエストを斡旋しつつ、密かに正妻の座を狙う。落ち着いた雰囲気とは裏腹に勝ち気なところがあり、ノルと親しいエマをライバル視している。


大久保瑠美さんよりコメント

ローラ役の大久保瑠美です。ローラは美人な受付嬢さんですが、実は計算高くノルの将来性を見据えてアプローチをする等ちゃっかりしているところのある女の子です。私も計算して動くタイプなのでちょっと似てる…と原作を読みながら思いました(笑)。そんなローラを可愛く美しく演じられたらと思います。よろしくお願いします!


・オリヴィア(CV:堀江由衣)

オリヴィア

200年前に活躍した超⼀流の冒険者。隠しダンジョンを発見したが、呪いによって迷宮に囚われている。ノルとは念話で意思疎通を図り、世界最強のスキルを授けて師匠となった。あっけらかんとしたお茶目なお姉さん。


堀江由衣さんよりコメント

オリヴィア役を演じさせていただく堀江由衣です。原作の続きが気になってどんどん読んでしまいました!普通にスキルを覚えて使うのではなくて、スキルを工夫して戦って行くところが面白かったです!気になるキャラクターもたくさん出てくるので、アニメでどんな感じに動いてくれるのかとても楽しみです♪


 

【PVカット】

俺ダンPV01

 

俺ダンPV02

 

俺ダンPV03

 

俺ダンPV04

 

 

【メインスタッフ】

原作:瀬戸メグル(講談社Kラノベブックス刊)

キャラクター原案:竹花ノート

監督:大西健太

シリーズ構成:猪原健太

キャラクターデザイン:上武優也

アニメーション制作:オクルトノボル

 

 

アニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』は2021年1月より放送開始。原作小説『俺だけ入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~』もKラノベブックスより第5巻まで発売中。

 

 

©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』公式サイト

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』公式Twitter

Kラノベブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
俺だけ入れる隠しダンジョン5 ~こっそり鍛えて世界最強~ (Kラノベブックス)
NO IMAGE
俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~ (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ