ブレイブ文庫2020年10月刊行のラインナップをご紹介。『異世界ゆるっとサバイバル生活2』など2冊

2020年10月24日に発売されるブレイブ文庫10月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

異世界ゆるっとサバイバル生活2~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~

異世界ゆるっとサバイバル生活2

©Ayano/HIFUMI SHOBO イラスト:乾和音

 

【あらすじ】

サバイバルマンを自称する高校生、篠宮火影が異世界の無人島に転移してから約三週間が経過した。火影のグループに加入した当初は無能だった田中と影山も、少しずつ戦力になりつつあった。そんな折、突然の大雨が火影達を襲う。しかし、過去に暴風雨を経験していた火影は、この問題に難なく対処する。さらにこれを好機と捉え、戦力を拡大するべく引き抜き大作戦を決行。そうして増えた新たな仲間達を率いて、文明を新たな段階へ発展させていく。その頃、皇城チームには異変が起きていた……。ちょっぴりエッチな本格異世界サバイバルコメディ第二弾登場!

 

【挿絵1】異世界ゆるっとサバイバル生活2
「亜里砂さんから見えていませんか?」「大丈夫だろ。距離があるし、向こうからは陽奈子の背中しか見えない」

 

【挿絵2】異世界ゆるっとサバイバル生活2
木に隠れていた女が姿を現した。ハリウッドスターのようなブロンドのカールヘアだ。背はそれほど高くなく、海のような青い瞳をしている。端正な顔立ちをしていて、一目でハーフだと分かった。

 

 

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。2

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。2

©Tanaka Doriru/HIFUMI SHOBO イラスト:KFR

 

【あらすじ】

プロゲーマーを目指すシンタローは、正体不明のゲームのフレンド――2Nの正体が仲が悪すぎる幼馴染の奈月だと知ったことをきっかけに、腹黒配信者のベル子やガチホモのジルクニフといった個性豊かな仲間とチームを組み、eスポーツの全国大会優勝を狙う。ゲスト枠で参戦するのは海外の有名ゲーマーたちばかり! 優勝を手にするのはいったいどのチームなのか!? そしてシンタローの恋人の座を射止めるのは誰なのか!?

 

【挿絵1】仲が悪すぎる幼馴染2
「はい、貴方は僕のお兄さんです。約束通り迎えに来ましたよ。さぁ、こんな雑魚ども放っておいて、また僕といっしょに暮らしましょう?」

 

【挿絵2】仲が悪すぎる幼馴染2
「邪魔すんなよ、大事な試合があるんだ」 大男をにらみつけて立ち上がる。たった一発殴られただけなのに俺はすでに満身創痍だった。

 

 

紹介ラインナップは2020年10月24日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界ゆるっとサバイバル生活 ~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~ 2 (ブレイブ文庫)
NO IMAGE
仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。2 (ブレイブ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ