スピンオフコミック『賢者の弟子を名乗る賢者外伝~ミラと素敵な召喚精霊たち~』のコミカライズ連載が開始

GCノベルズ刊『賢者の弟子を名乗る賢者』のスピンオフコミック『賢者の弟子を名乗る賢者外伝~ミラと素敵な召喚精霊たち~』の連載が、「マンガボックス」にて開始された。『賢者の弟子を名乗る賢者』は、九賢者の一人で渋い召喚士「ダンブルフ」としてVRMMOをプレイしていた主人公が、可憐な少女の姿でゲーム世界へと飛ばされて始まる、「わしかわいい」美少女転生冒険ファンタジー。原作小説は現在第13巻まで発売されており、TVアニメ化も決定している。このたび始動したスピンオフは召喚獣たちとのふれあいを描く物語。作画はうおぬまゆう氏が担当しており、第1話「戦乙女七姉妹、参上!」がカラー含む35ページで公開された。召喚獣たちとの素敵な異世界ライフがスピンオフコミックとしてスタートした。

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

 

【本編原作小説あらすじ】

VRMMO『アーク・アース オンライン』で、九賢者の一人という渋い召喚士「ダンブルフ」としてロールプレイしていた咲森鑑(さきもりかがみ)は、プレイ中の寝落ちを境にゲームが現実となった世界へと飛ばされてしまう。 しかも、老練な渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……。 このままでは築き上げてきた賢者の威厳が失墜してしまう! そう考えた咲森鑑ことダンブルフは、賢者の弟子「ミラ」と名乗るのだったが――。 美少女転生冒険ファンタジーの金字塔、ここに開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『賢者の弟子を名乗る賢者外伝~ミラと素敵な召喚精霊たち~』はこちら

 

次回の更新は2020年10月29日(木)が予定されている。『賢者の弟子を名乗る賢者』はTVアニメ化も決定している。スピンオフコミックもスタートしたこの機会にぜひ本編原作小説も読んでみよう。『賢者の弟子を名乗る賢者』は、GCノベルズより第13巻まで発売中。最新14巻も2020年11月30日発売。

 

 

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

kiji

[関連サイト]

『賢者の弟子を名乗る賢者』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

賢者の弟子を名乗る賢者 14 (GCノベルズ)
賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ