スクウェア・エニックスの新文芸レーベル「SQEXノベル」が2021年1月7日に創刊へ

株式会社スクウェア・エニックスは、新文芸レーベル「SQEXノベル」を2021年1月7日に創刊する。レーベルのキャッチコピーは「大人のエンタメ、ど真ん中!」で、現代の大人にとって新たに身近なエンターテイメントとなったWEB小説から、読んで幸せになれる良質な作品を厳選して刊行する。毎月3~5作品の小説タイトルを継続的に提供するとともに、コミック・ゲーム・アニメなどへのマルチメディア展開も視野に入れていくという。創刊タイトルの一部は「マンガUP!」でのコミカライズ同時展開も予定されている。

 

 

SQEXノベル

 

 

■「SQEXノベル」創刊について

このたび創刊する当レーベルでは、すでに一定の知名度とブランドを持つ当社のゲームおよびコミック事業との親和性を最大限に活かしながら、近年注目度の高いWeb系エンタメノベルの領域で強力なブランドを構築することを目指します。創刊と同時に発行する4作(予定)のうち2作についてはすでに「マンガUP!」でのコミカライズが決定しているほか、他の作品についてもアニメ化やゲーム化といった形でメディアミックス展開を常に視野に入れながら、幅広いジャンルの作品を読者へ提供してまいります。

 

【創刊ラインナップ(予定)】

『私、能力は平均値でって言ったよね!』(著:FUNA、挿画:亜方逸樹)

『万能「村づくり」チートでお手軽スローライフ ~村ですが何か?~』(著:九頭七尾、挿画:イセ川ヤスタカ)

『転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~』(著:猫子、挿画:NAJI柳田)

『勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?』(著:初枝れんげ、挿画:柴乃櫂人)

 

 

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

SQEXノベル公式Twitter

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ