『元勇者は静かに暮らしたい』のコミカライズ企画が進行中 勇者を辞めた男の第二の人生を描くファンタジー

ダッシュエックス文庫刊『元勇者は静かに暮らしたい』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、世界を救ったにもかかわらず国や仲間の裏切りを受けた勇者が、自らの痕跡を消して新たな人生を生きるスローライフファンタジーを描く。原作小説は現在第3巻まで発売されており、勇者を辞めた男の第二の人生が漫画化に向けて動き出している。

 

 

元勇者は静かに暮らしたい

 

 

【第1巻あらすじ】

魔王を倒して世界を救ったにもかかわらず、国や仲間の裏切りを受けた勇者ノエル・ビーガー。「もう全部知るかっ! 俺は俺の人生を生きる!」 冒険者登録を抹消し、自分は死んだことにしてまったく新しい人生を始めることにしたノエル。のんびり自由自適な暮らしを送っていたある日、森で倒れていた奴隷エルフを拾って一緒に住むことに。さらには土地の水神である美少女にも気に入られ、荒れ果てた故郷をかつての潤いある土地に復興させていく。そんな中、勇者ノエルに対する国の裏切りが明るみになり、クーデターが発生するなど大問題に!? 勇者を辞めた【真の勇者】の第二の人生が始まる――!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期の詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『元勇者は静かに暮らしたい』は、ダッシュエックス文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©KOJI 2019 イラスト:鍋島テツヒロ

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
元勇者は静かに暮らしたい 3 (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
元勇者は静かに暮らしたい (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ