2021年1月発売の注目ラノベをPickup! 弱キャラ友崎くん/新・魔法科高校の劣等生/灰と幻想のグリムガルなどの最新刊が登場

2021年1月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

 

 

弱キャラ友崎くんLv.9

 

 

■注目の刊行作品

 

約2年8か月ぶりに『ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた』第10巻がMFブックスより発売されます。ファンとしては待望の最新刊となり、ニートなりの異世界冒険譚に注目です。また、1年1ヶ月ぶりとなる『魔術士オーフェンはぐれ旅 ハーティアズ・チョイス』がTOブックスより登場です。2021年1月20日からは「キムラック編」のアニメ放送も開始となり、無謀編と第一部に繋がる最新書き下ろし長編も見逃せません。そして織田信奈×現代ラブコメを描く特別編『織田信奈の学園』がファンタジア文庫より発売となります。現代の学園ラブコメとして、戦ではなく恋のバトルが繰り広げられる新たな織田信奈にも注目です。さらに1月7日にはSQEXノベルが創刊となります。ラインナップにはアース・スターノベルより移籍した『私、能力は平均値でって言ったよね!』の最新刊などが登場します。

 

 

■ドラマCDが付属する特装版作品

 

ドラマCDが付属する特装版では、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第11巻がカドカワBOOKSより発売されます。アニメキャストそのままに、フルメンバーの【楓の木】が繰り広げるハチャメチャな各層観光の様子を完全新作でドラマCD化となります。また、『蜘蛛ですが、なにか?』第14巻もカドカワBOOKSより登場です。初のドラマCD化で、シナリオは完全オリジナルドラマ。1月からはTVアニメの放送も開始となるなど、見逃せない要素が満載です。

 

 

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

 

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。第1巻が「新作総合部門」で選出された『中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる』第2巻、「熱かった部門」などで注目を集めている『つるぎのかなた』第4巻、「総合部門」をはじめ既刊の選出が常連化している『弱キャラ友崎くん』第9巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

 

・『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い』第5巻(スニーカー文庫)

・『回復術士のやり直し』第9巻(スニーカー文庫)

・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Each Stories』(スニーカー文庫)

・『中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる』第2巻(講談社ラノベ文庫)

・『つるぎのかなた』第4巻(電撃文庫)

・『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』第11巻(GA文庫)

・『弱キャラ友崎くん』第9巻(ガガガ文庫)

・『聖剣学院の魔剣使い』第6巻(MF文庫J)

・『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第12巻(MF文庫J)

・『TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す』第3巻(オーバーラップ文庫)

・『灰と幻想のグリムガル』第17巻(オーバーラップ文庫)

 

 

■タイトルで気になった新作

 

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! そこには欲望しかない(?)スニーカー文庫刊『『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。』。展開が非常に気になるファンタジア文庫刊『母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ せめて息子のラブコメにまざらないでください』。噛まずに恋する展開とは……MF文庫J刊『きゅうそ、ねこに恋をする』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

 

 

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。

 

弱キャラ友崎くん Lv.9
新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ