『最強の傭兵少女の学園生活―少女と少女、邂逅する―』のコミカライズが決定

ダッシュエックス文庫刊『最強の傭兵少女の学園生活―少女と少女、邂逅する―』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、伝説の傭兵に育てられた戦場しか知らぬ一人の少女が、言いつけ通りに単身王都の学園へと通うことになり、孤独な貴族令嬢と出会って始まるガールズバトルファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はトミイ大塚氏が担当することも決定しており、連載は「コミックヴァルキリー」にて行われる。世間知らずの最強傭兵少女の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―

 

 

【あらすじ】

伝説の傭兵エインズ・ワーカー。彼には、拾い育てた娘同然の傭兵少女──シエラという子がいた。……なのだが──、「俺は傭兵を引退する」 エインズの突然の引退宣言。戦場以外の世界を知らないシエラは、エインズの言いつけで王都の学園に単身通うことになる。傭兵の経歴を隠す生活は窮屈だったが、シエラは孤独な貴族令嬢のアルナと出会い、友情を育む。しかし王位継承争いにアルナが巻き込まれ、暗殺者の手が迫ったことで事態は一変。アルナを守るため、シエラはエインズ譲りの最強の力を振るうことを決意する。世間知らずの最強傭兵少女が繰り広げる、ガールズバトルファンタジー! 堂々開幕!!

 

 

コミカライズの連載は2021年1月下旬発売の「コミックヴァルキリー93号」より開始となる。連載開始を控えるこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『最強の傭兵少女の学園生活―少女と少女、邂逅する―』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。

 

 

©TOGORO SASA 2019/集英社 イラスト:Enji

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する― (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ