ガガガ文庫&ブックス2021年1月刊行のラインナップをご紹介。『弱キャラ友崎くんLv.9』『双血の墓碑銘3』など6冊

2021年1月19日に発売されるガガガ文庫1月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

弱キャラ友崎くんLv.9

弱キャラ友崎くんLv.9

©屋久ユウキフライ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

付き合って初めて、わかること。

 

【あらすじ】

冬。彼女である菊池さんとすれ違ってしまった俺は、言葉を重ねてもう一度心の距離を近づけようとする。そのなかで、俺は自分の業とも呼ぶべきものに向き合うことになる。それは、今まで気付かなかった菊池さんの一面をも明らかにして――。弱キャラのままでは絶対に気付かなかったこと。気付けなかったこと。そして、俺にとっても菊池さんにとっても特別な、日南葵という存在。俺は初めての彼女と、この難問をクリアすることができるのだろうか。人生のバイブル的青春小説、待望の第9巻!

 

 

 

剣と魔法の税金対策

剣と魔法の税金対策

©SOW三弥カズトモ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

勇者と魔王、税金対策のために偽装結婚!!

 

【あらすじ】

「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」「え、マジ!? わかった!」 とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけたとき、現れたのは「贈与税がかかります」絶対なる税金徴収者である天使。そう、この世界の“奇妙な法則”とは、神への“税金”であった。“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦った勇者は税金逃れのために魔王と偽装結婚をする! そんな二人を助けるのは『ゼイリシ』の少女? お人好し魔王と銭ゲバ女勇者の財産分与と偽装結婚からはじまる、異世界税制コメディ!

 

 

 

双血の墓碑銘3

双血の墓碑銘3

©昏式龍也さらちよみ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

我らが双血の墓碑銘をここに謳おう――

 

【あらすじ】

日本は“吸血鬼"が支配する欧米諸国に迫られ、ついに長き鎖国の世を終わらせた。倒幕派が勢いを増すなか、元新選組隊士の柾隼人は吸血種の少女・柩と出会い、その眷属となる。『誠』の旗を掲げる集団の噂を耳にし、隼人と柩、沖田は仇敵を討つため東海道最大の要害、箱根へと向かう。故郷で侍としての矜持を改めて胸に刻んだ隼人は、柩を護るため、かつての仲間と鎬を削る。だがそこにも、裏切り者の思惑が絡み、隼人たちはさらなる時代の激動へと巻き込まれてゆく――。血風吹き荒ぶ幕末異能録第三弾、これにて閉幕!

 

 

 

育ちざかりの教え子がやけにエモい3

育ちざかりの教え子がやけにエモい3

©鈴木大輔・DSマイル/小学館「ガガガ文庫刊」

 

いまを駆ける14歳の、鮮烈なる恋。

 

【あらすじ】

夏。長年のすれ違いを経て、達也は、明日香との関係にひとつの結論を出そうとしていた。一方、池袋でのスカウトをきっかけに、ひなたと彩夏は映画のエキストラに参加することに。業界にまるで興味がなさそうだったひなたの変心に、彩夏は訝しむ。しかし、主演女優・三沢ひかりとひなたの邂逅から、事態は大きな転換を見せはじめ……? 大人らしい選択と、子どもらしからぬ覚悟。いま、少女は新たな世界に一歩を踏み出す。――大いなる嵐をともなって。“育ち盛りすぎる中学生”とおくるエモ×尊みラブコメ、第3幕!

 

 

 

董白伝3 ~魔王令嬢から始める三国志~

董白伝3

©伊崎喬助カンザリン/小学館「ガガガ文庫刊」

 

“神算の軍師”、きたる!

 

【あらすじ】

長安に都を移し、いよいよ“新・三国志経済圏”の構築に乗り出す董白。必要なものは、塩、そして銀。そんな折、曹操に仕えた軍師、荀攸が近くに逗留していることを知る。経済のアドバイザーとしても是非とも味方に引き入れたい董白だったが、荀攸は想像以上の変わり者で――。涼州、そして益州からの使者団。都周辺で暗躍する“鈴鳴り”の賊。そして、暴走の気配を強める舌の悪癖。山積する懸案のなか、つながる点が導く真実とは――? 新たなる史を目撃せよ! 打擲幼女の覇道ファンタジー、第3幕!

 

 

 

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場2

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場2

©赤城大空・タジマ粒子/小学館「ガガガ文庫刊」

 

強くなるのが恩返し。過保護な修行継続中!

 

【あらすじ】

「駆け出しの冒険者が危険度4のモンスターを倒した」 そんなニュースが都市を巡り、クロスとジゼルを注目の的としていた。だが、その話題に目を付けた貴族の子女、カトレア・リッチモンドが歪な思惑をクロスたち孤児院の面々に向けていることを2人はまだ知らない。一方S級冒険者の師匠たちによる、過保護で過激な修行は次の段階へ。クロスに魔法を習得させ、本物の魔法剣士の育成がはじまろうとしていた。そして訪れる新たなる試練。レベル0のまま駆け上がる、ヒロイックファンタジー第二弾! 女師匠たちのお婿さん育成計画は順調です!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年1月19日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ