『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~』のコミカライズ企画が進行中

ダッシュエックス文庫刊『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、Sランク冒険者パーティーを追放された魔術師の主人公が、自身と同じように過酷な環境に身を置くひとりの奴隷の少女と出会い、無能と蔑まれていた魔法が覚醒して始まる成り上がりファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されており、底辺奴隷魔術師の成り上がり冒険譚が漫画化に向けて動き出している。

 

 

コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり

 

 

【あらすじ】

「穀潰し」、「お荷物」と蔑まれ、Sランク冒険者パーティーを追放された魔術師のビィト。さらには冒険者免許証も失効する…。最悪の状況の中で、ひとりの奴隷少女と出会う。ビィトから財布を盗んだその少女もまた奴隷主から過酷な環境を強いられていた。ビィトは自分を奴隷に落とした金で少女の身柄を買うことに…。「奴隷の奴隷も俺様の奴隷だ」という暴論でふたりとも底辺の奴隷となるが「無能」と言われていたビィトの魔法には、とある類い稀な特殊性質があった! その圧倒的能力と不屈の闘志でふたりの逆転人生が始まる――! 虐げられた奴隷魔術師の「覚醒」が導く最強冒険者への成り上がりファンタジー冒険譚の幕が開く!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。

 

 

©LAGUN 2020/集英社 イラスト:ユキバスターZ

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり ~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ