『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』TVアニメ化が決定

GAノベル刊『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』のTVアニメ化が決定した。本作は世界に存在するあらゆる魔法・戦術を極め尽くした賢者が、より高みを目指すために未来へと転生し、自身の紋章が「失格紋」扱いされている世界の常識を壊しながら始まる最強ファンタジー。原作小説は現在第12巻まで発売されている。TVアニメ化の決定にあわせてキャスト情報も発表されており、マティアス役を玉城仁菜さん、ルリイ役を鈴代紗弓さん、アルマ役を白石晴香さん、イリス役を井澤詩織さんが演じることも明らかとなった。スタッフ情報も解禁されており、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当する。

 

 

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ TVアニメ化決定ビジュアル

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ logo

 

 

【イントロダクション】

世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……! 時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく! 異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!

 

 

GAノベル『失格紋の最強賢者』『転生賢者の異世界ライフ』Wアニメ化決定!

 

 

【キャスト】

マティアス=ヒルデスハイマー: 玉城仁菜

ルリイ=アーベントロート: 鈴代紗弓

アルマ=レプシウス: 白石晴香

イリス: 井澤詩織

 

【スタッフ】

原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:風花風花

監督:秋田谷典昭

シリーズ構成:内田裕基

アニメーション制作:J.C.STAFF

 


著者・進行諸島氏よりコメント

失格紋の最強賢者、ついにアニメ化です! ここまで来ることができたのも、イラストレーターの風花風花先生、漫画版の肝匠、馮昊両先生をはじめとする関係者の皆様、そして何より読者の皆様の応援あってのことです。本当にありがとうございます。マティアスの無双ぶりをアニメで見られるのはとても嬉しいです。もちろんルリイやアルマ、イリスの活躍も今からすごく楽しみです。一視聴者として、ぜひ一緒に楽しませて頂けたら幸いです!


イラストレーター・風花風花氏よりコメント

失格紋の最強賢者の絵を描いています。風花風花です。アニメ化ですって!やったー!失格紋といえば、思い返せば1巻が大体4年前…えっ4年? 嘘でしょう? 光陰矢の如しです…。ともあれ、イラストレーターとして自分のデザインしたキャラクター達がアニメという形で動くのを観られるだなんてこれ以上の幸せはありません。また、応援してくださっている方々にこのようなご報告が出来る日を迎えられた事がとても嬉しいです。この場を借りて心からの感謝を。有難うございます。


 

 

2017年に書籍化とコミカライズの連載がスタートし、シリーズ累計400万部を突破している本作。TVアニメ化が決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみてもらいたい。『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』は、GAノベルより第12巻まで発売中。最新13巻も2021年3月発売予定。

 

 

(c)進行諸島・SB クリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『失格紋の最強賢者』公式サイト

『失格紋の最強賢者』TVアニメ公式Twitter

『失格紋の最強賢者』原作特設サイト

GAノベル公式サイト

 

失格紋の最強賢者13 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ