『最強の傭兵少女の学園生活―少女と少女、邂逅する―』のコミカライズ連載がコミックヴァルキリーWeb版Vol.93より開始

ダッシュエックス文庫刊『最強の傭兵少女の学園生活―少女と少女、邂逅する―』のコミカライズ連載が、2021年2月10日公開の「コミックヴァルキリーWeb版Vol.93」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、伝説の傭兵に育てられた戦場しか知らぬ一人の少女が、言いつけ通りに単身王都の学園へと通うことになり、孤独な貴族令嬢と出会って始まるガールズバトルファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はトミイ大塚氏が担当しており、第1話「シエラ、王都へ向かう。」が掲載された。世間知らずな最強傭兵少女の学園バトルがコミックでもスタートした。

 

 

最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―

 

 

【原作小説あらすじ】

伝説の傭兵エインズ・ワーカー。彼には、拾い育てた娘同然の傭兵少女──シエラという子がいた。……なのだが──、「俺は傭兵を引退する」 エインズの突然の引退宣言。戦場以外の世界を知らないシエラは、エインズの言いつけで王都の学園に単身通うことになる。傭兵の経歴を隠す生活は窮屈だったが、シエラは孤独な貴族令嬢のアルナと出会い、友情を育む。しかし王位継承争いにアルナが巻き込まれ、暗殺者の手が迫ったことで事態は一変。アルナを守るため、シエラはエインズ譲りの最強の力を振るうことを決意する。世間知らずの最強傭兵少女が繰り広げる、ガールズバトルファンタジー! 堂々開幕!!

 

 

【コミックサンプル】

最強の傭兵少女の学園生活サンプル01

 

最強の傭兵少女の学園生活サンプル02

 

最強の傭兵少女の学園生活サンプル03

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最強の傭兵少女の学園生活―少女と少女、邂逅する―』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。

 

 

©TOGORO SASA 2019/集英社 イラスト:Enji

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する― (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ