『亡霊魔道士の拾い上げ花嫁』のコミカライズが決定 一度捨てられた娘と凄腕魔道士のラブファンタジー

オーバーラップノベルスf刊『亡霊魔道士の拾い上げ花嫁』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、婚約予定だった相手を友人に奪われてしまった商家の娘が、「亡霊魔道士」と呼ばれる青年にプロポーズされて始まる、幸せへの新生活ストーリーを描く。原作小説は第1巻が1月25日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「コミックガルド」にて行われる。一度捨てられた娘と凄腕魔道士のラブファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

亡霊魔道士の拾い上げ花嫁

 

 

【あらすじ】

レンディア王国のとある夜会。商家の娘ライラは、婚約予定だった相手を友人に奪われてしまう。最初から愛情などなかったが、このままでは家族に迷惑を掛けてしまう……そう悲嘆に暮れる中――「君に三度目惚れしたんだ」――ライラは「亡霊魔道士」と呼ばれる青年ユリウスに突然プロポーズされて!? 亡霊のような見た目のせいで、凄腕だけど周囲から怖がられるユリウス。その原因でもあり、日常生活に支障を来すレベルの魔力過多を、ライラならば癒やせるらしくて……? 更には様々な好条件も持ち出され、ライラはあれよあれよとユリウスの婚約者として彼の屋敷で暮らすことに。マイペースで不思議な人。だけどライラには無自覚でグイグイ来る。そんなユリウスに翻弄されながら始まったライラの新たな生活はお菓子を作ったり、衣服のデザインに挑戦したりと穏やかで。一度捨てられた娘は、凄腕の魔道士と共に再び幸せへの道を歩み始めます――

 

 

コミカライズの作画担当者や連載開始時期については今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『亡霊魔道士の拾い上げ花嫁』は、オーバーラップノベルスfより第1巻が発売中。

 

 

©瀬尾優梨/オーバーラップ イラスト:麻先みち

kiji

[関連サイト]

『亡霊魔道士の拾い上げ花嫁』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

亡霊魔道士の拾い上げ花嫁 1 (オーバーラップノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ