『声優ラジオのウラオモテ』が早くもシリーズ累計10万部を突破

電撃文庫刊『声優ラジオのウラオモテ』がシリーズ累計10万部を突破した。本作は第26回電撃小説大賞「大賞」受賞作で、偶然にも同じ学校の同じクラスの2人が、共に声優で同じ高校だったことをきっかけにラジオ番組がスタートする青春声優エンタメ作品。原作小説は第4巻が2月10日に発売されたばかりで、第1巻の発売直後からは「電撃マオウ」にてコミカライズの連載も行われている。成長と青春の「熱さ」にも触れながら、小説と漫画の双方で注目を集めている。

 

 

声優ラジオのウラオモテ4

 

 

【第4巻あらすじ】

「夕陽と」「やすみの」「「コーコーセーラジオ、修学旅行編!」」 先輩声優めくると花火に、仲良しの極意を学ぼう! ということで始まりました修学旅行!! お揃いのセーラー服に身を包み、仲良くはしゃいでリスナーを安心させよう……なんて簡単にできたら今まで苦労はしてない夕陽とやすみ。「佐藤って、セーラー服似合わないわね」「は、腹立つ~……、なんだあいつ……」 めくると花火も巻き込んで、揉めたり照れたり忙しい最中、人気沸騰中でひっぱりだこな乙女の様子が何やらおかしい。大好きな先輩のピンチに、力になりたい夕陽とやすみ、束の間の休戦!?

 

 

二月公先生インタビュー:相性が悪くいがみ合う二人の成長と青春の姿を楽しんでほしい

 

本作は「読書メーター OF THE YEAR 2020」ライトノベル部門にて第1位に輝くなど、刊行から1年を通して注目を集め続けていた。この機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでもらいたい。『声優ラジオのウラオモテ』は、電撃文庫より第4巻まで発売中。

 

 

 

 

©二月公/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:さばみぞれ

kiji

[関連サイト]

『声優ラジオのウラオモテ』特設サイト

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
声優ラジオのウラオモテ #04 夕陽とやすみは力になりたい? (電撃文庫)
NO IMAGE
声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ