『追放の賢者、世界を知る~幼馴染勇者の圧力から逃げて自由になった俺~』のコミカライズ連載が先行開始

Kラノベブックス刊『追放の賢者、世界を知る~幼馴染勇者の圧力から逃げて自由になった俺~』のコミカライズ連載が、「水曜日のシリウス」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冒険者として一緒に歩んできた幼馴染と袂を分かち、新たな仲間との出会いや真の力を知っていくことになる魔法使いの冒険ファンタジーを描く。原作小説は第1巻が3月2日に発売される。コミカライズの作画は杉乃紘氏が担当しており、第1話「「魔法使い」ハルの宣言」が50ページで公開された。過去との決別から始まる人生やり直しストーリーが一足早くコミックでスタートした。

 

 

追放の賢者、世界を知る ~幼馴染勇者の圧力から逃げて自由になった俺~

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法使いの少年・ハルには幼馴染がいた。心優しく、気高い少女・レティシア。ともに冒険者として歩んできたが、世界で七人しかいない「勇者」の称号を与えられるまでになったレティシアは、変わってしまった。高圧的で傍若無人で、ハルを虐げるばかりの存在に……! もう自分の知っている彼女はいない――そう思ったハルは、自らパーティを抜けることにする。そしてハルは新たな仲間と出会い、自由と、自らの真の力を知る――! 小説家になろう発冒険ファンタジー開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『追放の賢者、世界を知る』はこちら

 

次回の更新は2021年3月10日(水)が予定されており、毎月第2・第4水曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は発売される原作小説もぜひ読んでみよう。『追放の賢者、世界を知る~幼馴染勇者の圧力から逃げて自由になった俺~』第1巻は、Kラノベブックスより2021年3月2日発売。

 

 

©深山鈴/講談社 イラスト:

kiji

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

 

追放の賢者、世界を知る ~幼馴染勇者の圧力から逃げて自由になった俺~ (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ