『神域の魔法使い ~神に愛された落第生は魔法学院へ通う~』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『神域の魔法使い ~神に愛された落第生は魔法学院へ通う~』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔法を極めた賢者が神の使いとして転生し、遅々として魔法技術が進歩しない世界を舞台に、前世の魔法や知識を広めていく規格外な少年の物語を描く。原作小説は第1巻が3月15日に発売されたばかり。コミカライズの作画はXUEFEI氏が担当しており、第1話が24ページで公開された。元賢者による規格外ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

神域の魔法使い ~神に愛された落第生は魔法学院へ通う~

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法の道を極めた男は、死の間際に密かに開発してきた転生魔法を使う。転生の際に神から更なる力を授かった神域の魔法使いは、五〇〇年後の世界でルシアンとして新しい人生をスタートさせた。だが五〇〇年経った現代では、貴族の血筋でなければ魔法は使えないなどという誤った認識がある上、魔法技術は発展するどころか退化するなど、当時では常識とされる知識すらなくなっていた。五歳になり魔法を使えるようになったルシアンは、前世の魔法技術や知識を広めるべく、規格外の魔力で世界の常識を覆していく!

 

 

⇒ コミカライズ版『神域の魔法使い』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『神域の魔法使い ~神に愛された落第生は魔法学院へ通う~』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©Kennoji/HIFUMI SHOBO イラスト:乃希

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

神域の魔法使い 1 ~神に愛された落第者は魔法学院へ通う (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ