『報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した』のコミカライズが決定

ダッシュエックス文庫刊『報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、帝国の貴族の孫に生まれ変わった元村人の主人公が、大権力者である祖父に溺愛されながら、様々な偉業を成し遂げ続ける究極無双ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されており、第2巻も3月25日に発売となる2ヶ月連続の刊行を控えている。最強貴族の溺愛されまくりライフが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した

 

 

【あらすじ】

ただの村人だったはずが、帝国の貴族の孫として生まれ変わったマテオは、大権力者である祖父ローレンスに溺愛される日々を送る。強大な魔力を持っているマテオは、ドラゴンの卵を急速に孵化させると、エヴァと名付けたそのドラゴンを手懐けてしまう。その魔力を測定してみると、強力すぎて歴代最高であると判明する! 魔法の使い方を習えばすぐに応用して古代魔法を復活させ、誰も鞘を抜けない剣をあっさり抜くと魔力を吸って最強の剣となる! そして出会った皇帝にも気に入られ、溺愛されるマテオだが、皇帝にはある秘密があり――? 賢い、偉い、強い、さすが! すべてが肯定される最強貴族の溺愛されライフ、堂々開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2021年3月25日発売。

 

 

©NAZUNA MIKI 2021/集英社 イラスト:柴乃櫂人

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した 2 (ダッシュエックス文庫)
報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ