『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』がシリーズ累計150万部を突破 アニメも2021年4月5日(月)より放送開始

スニーカー文庫刊『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』がシリーズ累計150万部を突破した。本作は失恋によるヤケ酒の帰り道に路上で蹲る家出女子高生を見つけたサラリーマンが、なし崩し的に同居生活をスタートさせて始まる日常ラブコメシリーズ。原作小説は現在第4巻まで発売されており、2021年4月からはTVアニメの放送もスタートする。2018年の刊行以来、小説と漫画の双方で人気を博し続けているシリーズが、アニメ放送を控える中で更なる注目を集めている。

 

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4

 

 

【第4巻あらすじ】

家出JK・沙優とサラリーマンの吉田、2人の同居生活は沙優の兄・一颯が訪ねてきたことで突然終わりを迎えることに。家に連れ戻されるまでに与えられた猶予は、たった1週間。吉田が自分にそうしてくれたように、自分自身としっかり向き合いたい。タイムリミットを前にして、沙優はゆっくりと口を開いた。「聞いてほしい。私の……今までのこと」 学校のこと、友達のこと、家族のこと。沙優が何故家出をして、こんな遠く離れた街までやってきたのか。そして吉田と暮らした日々で、彼女が得たものとは――。サラリーマンと女子高生の同居ラブコメディ、急展開の第4巻。

 

 

今年3月には短編集となる『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Each Stories』のコミカライズもスタートするなど話題は尽きない。アニメ放送も間近に迫る本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は、スニーカー文庫より第4巻まで発売中。

 

 

 

 

©しめさば/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:足立いまる

kiji

[関連サイト]

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4 (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ