【らのすぽ!】「完全《回復》ver.」鑑賞会が大盛り上がり!?『回復術士のやり直し』ステージレポート

角川スニーカー文庫発のアニメ『回復術士のやり直し』のステージイベントが、埼玉・ところざわサクラタウンで開催された「KADOKAWA ライトノベルEXPO2020」(通称:らのすぽ!)内にて、2021年3月6日(土)に開催された。配信イベントとして行われたステージには、ケヤル/ケヤルガ役の保住有哉さん、フレア/フレイア役の渋谷彩乃さん、セツナ役の石上静香さんの3人が出演。キャスト陣の「完全《回復》ver.」の鑑賞会からバラエティコーナーまで盛りだくさんとなったステージの模様をお届けする。

 

 

らのすぽ!回復術士01

 

 

『回復術士のやり直し』は勇者に利用され奪われ続けてきた【癒】の勇者が、最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生を弄んだすべての者たちへの復讐を誓う、衝撃のリベンジ・ファンタジー。3月現在TVアニメも好評放送中となっている。初となる生配信ステージにはメインキャストの3人が登壇。際どいシーンの多い本作を振り返りながら、「いいんですか、お昼にこの放送をやって。大丈夫?」と石上静香さん。「ポップにお届けしていこうと思っているので!」と保住有哉さんが明るく語り、ステージはスタートした。

 

らのすぽ!回復術士02

 

 

本ステージでは3つのコーナーが行われ、最初のコーナーは「回復術士のやり直し 完全《回復》ver.3人鑑賞会」。『回復術士のやり直し』では特定のカットやシーンを大幅に規制した「テレビ放送ver.」、規制を少しゆるめた配信限定の「やり直しver.」、規制が一切かかっていない無修正の「完全《回復》ver.」の3つの放送形態がある。本コーナーでは「完全《回復》ver.」を、「テレビ放送ver.」とキャスト陣3人が見比べながら鑑賞を行った。コーナーに際して「視聴者のみなさまには残念ながら映像をお見せすることはできません」と渋谷彩乃さんが告知すると、「みんなは何を見るの?」と石上静香さん。「見ている僕たちの顔が映ります」と答えた保住有哉さんへ、「誰得なんだよそれ!」と盛大にツッコむ一幕には大きな笑いが巻き起こった。渋谷彩乃さんは「YouTubeではTV版もお見せできないという攻めた作品になっていますが、私たちのリアクションで、「完全《回復》ver.」がどれくらいすごいのか想像してほしい」と伝え、なんとも斬新な企画がスタートした。

 

らのすぽ!回復術士03

 

 

3人が視聴したのはアニメ第二話「回復術士は、フレア王女を壊す!」より、フレアに復讐を果たすシーン。石上静香さんは「セツナが登場していなかったから初めて見る」と初見であることを明かした。渋谷彩乃さんも「TVアニメが放送された時にも話題になったシーン」と解説。いざ鑑賞会が始まると、「すごい!」「わー!」「あー!」といったキャスト陣のリアクションが相次いだ。一方、配信の視聴者にはキャスト陣の姿が少しぼかされた映像が流されるなど、配信イベントならではとも言える映像技術を垣間見ることができた鑑賞会にもなった。最後に渋谷彩乃さんは「私たちのリアクションでどれだけ「完全《回復》ver.」がすごいのか、わかってもらえたと思います」と笑顔でコーナーを締めくくった。

 

らのすぽ!回復術士04

 

 

その後、ステージ上ではラジオや動画番組の企画でも行われている「フレアの2択!ケヤルガの《ヒール》」、「保住有哉の回復術士への道 らのすぽ出張Ver.」の2つのコーナーが展開。「保住有哉の回復術士への道 らのすぽ出張Ver.」では、キャスト陣がトークテーマとキーワードを使って、渾身のトークを披露した。持ち前のトーク力を発揮した保住有哉さんの前に、石上静香さんと渋谷彩乃さんは敗北すると、罰ゲームとして「フレアのお薬」を、渋い表情をしながら飲みほすこととなってしまった。

 

らのすぽ!回復術士05

 

 

3つのコーナーを終え、最後に3人は挨拶。石上静香さんは「これから12話まで怒涛の展開になっております。イベントで本作を知った方も、今からでも見られるのでケヤルガ様の復讐劇をよろしくお願いします」と期待を滲ませた。渋谷彩乃さんも「罰ゲームはすごく嫌だったんですけど、私たちもすごく楽しませていただきました!アニメはこれからもとっても素敵なシーンがたくさんでてきますのでご覧ください」と笑顔で一言。保住有哉さんは「アニメはまだ続いていきますので、原作とあわせてよろしくお願いします。みなさんの応援あってこそなので、僕たちの未来のためにも応援お願いします」とステージを締めくくった。

 

らのすぽ!回復術士06

 

 

『回復術士のやり直し』は現在好評放送・配信中となっている(現在は各配信サイトにて配信中)。最終話に向けて怒涛の展開が待っているという本作をこの機会にぜひチェックしてもらいたい。

 

 

©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式Twitter

『回復術士のやり直し』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
回復術士のやり直し9 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ