『没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで』のコミカライズが決定

ツギクルブックス刊『没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで』のコミカライズが決定した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、異世界に没落貴族の次男として転生した主人公が、周りからはハズレスキルと言われている「超器用貧乏」を用いて、様々な問題や事件を解決していく異世界転生ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されており、コミカライズは双葉社で行われる。器用貧乏を超えた万能チートをもつ没落貴族の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで

 

 

【あらすじ】

不慮の事故によって死亡した三門英雄は、没落貴族の次男ラース=アーヴィングとして異世界転生した。前世で家族に愛されなかったラースだが、現世では両親や兄から溺愛されることに。5歳で授かった『超器用貧乏』はハズレスキルと陰口を叩かれていたが、家族は気にしなかったので気楽に毎日を過ごしていた。そんなある日、父が元領主だったことを知る。調査を重ねていくうちに、現領主の罠で没落したのではないかと疑いをもったラースは、両親を領主へ戻すための行動を開始。ハズレスキルと思われていた『超器用貧乏』もチートスキルだったことが分かり、ラースはとんでもない事件に巻き込まれていく――。ハズレスキル『超器用貧乏』で事件を解決していく没落貴族の奮闘記、いま開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©八神凪/ツギクル イラスト:リッター

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ