ブレイブ文庫2021年4月刊行のラインナップをご紹介。『クール美少女の秘密な趣味を褒めたらめちゃくちゃなつかれた件』など2冊

2021年4月24日に発売されるブレイブ文庫4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

クール美少女の秘密な趣味を褒めたらめちゃくちゃなつかれた件

クール美少女の秘密な趣味を褒めたらめちゃくちゃなつかれた件

©Nekokuro/HIFUMI SHOBO イラスト:千種みのり

 

【あらすじ】

たった一人の文芸部員である笹川文也は、ふとしたきっかけで学校一のクール美少女・春風鈴花がエッチなイラストを描くイラストレーターだという秘密を知ってしまう。そのイラストを褒めてからというもの、鈴花は文也になついていろんな場面で話しかけてくるようになる。実はちょっとポンコツな鈴花の秘密を守ったりしながら、にぎやかになった文芸部で文也は鈴花との仲を深めていくのだった。

 

【挿絵1】クール美少女
どちらかが顔を少しでも動かせば、お互いの唇が重なってしまいそうなほどに近い距離に僕たちの顔はある。

 

【挿絵2】クール美少女
先生に頼まれた用事をしていて遅れた僕は、部室のドアを開けると思わず黙り込んでしまう。そして目の前に広がる驚きの光景で脳がフリーズしてしまった。

 

 

姉が剣聖で妹が賢者で2

姉が剣聖で妹が賢者で2

©Senkianten/HIFUMI SHOBO イラスト:大熊猫介

 

【あらすじ】

祖国を追放されたラゼルと、それについてきたレイフェルト、リファネル、ルシアナの4人はシルベスト王国で冒険者としての生活を送っていた。そんなある日、魔物の襲撃を防ぐために、ラナ王女の要請で隣国のゼル王国へと行くことに。『ドラゴン殺し』の異名を持つSランク冒険者のクラーガの率いる『炎殺の業』とともに魔物の襲撃に備えていくラゼルたちの前に、無敵のお姉ちゃんたちでも苦戦するほどの強力な魔族が現れる!

 

【挿絵1】姉が剣聖2
僕が剣を振ると光の渦のような、わけのわからないものが出現して、ブレスを呑み込んでいく。

 

【挿絵2】姉が剣聖2
どうやらロネルフィはリファネル達とは面識があるようで、二人の方を見て、口角を吊り上げた。

 

 

紹介ラインナップは2021年4月24日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

クール美少女の秘密な趣味を褒めたらめちゃくちゃなつかれた件 1 (ブレイブ文庫)
姉が剣聖で妹が賢者で 2 (ブレイブ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ