MF文庫J 2021年4月刊行のラインナップをご紹介。『ぼくたちのリメイク Ver.β 3』『株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。』など7冊

2021年4月24日に発売されたMF文庫J 4月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ぼくたちのリメイク Ver.β 3

 ぼくたちのリメイク Ver.β 3

©木緒なち/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:えれっと

 

ゲームを好きな、すべての人へ。

 

【あらすじ】

茉平常務の策略を掻い潜るため、新たなゲームメーカーにて二つの企画を再始動させた恭也たち、元第13開発部。一癖ある社長、伊知川の下で、企画の立て直しから始めることに。プラチナ世代のメンバーも集結して少しずつでも着実に企画を進めていく恭也だったが、それを良しとする筈もない茉平、そしてサクシードソフト陣営も動き出す――。「もうすぐだ。もうすぐ……何もかもが消える。僕の手によって、消し去ってやる」錯綜する両陣営の思惑。企画の行く末は、そして最後に勝つのは――。ゲームを好きなすべての人へ、いま、ここからもう一度始める青春やり直しストーリー、第3弾! 「僕は、ゲームを作ることをあきらめない」

 

 

 

株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。

株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。

©砂義出雲/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:えーる

 

金さえあれば何だって買える。

愛だって、青春だって――。

 

【あらすじ】

若くしてデイトレーダーとして成功した奥田理人、二十五歳。タワーマンションで暮らし金銭には不自由のない生活をしているが、かつては極度の人間不信のせいで孤立した高校生活を送っていた。そんな彼の前に現れたのは「灯香の目標はね……タイムマシンを作ることなの!」無邪気にそう語る家出少女、常磐木灯香だった。それはあまりに無謀な夢だったが灯香のひたむきな気持ちを知り、彼女をしばらく家に泊めて夢への出資をすることにした理人。「あ、おはよう、理人さん!」「何してるんだ?」「何って、朝ご飯を作ってるんだよ!」人の心が理解できない男と、ひたすらに夢を追う女子高生の不器用だけど温かい同居生活――

 

 

 

大親友が女の子だと思春期に困る ようこそ1000分の1秒の世界へ!

大親友が女の子だと思春期に困る ようこそ1000分の1秒の世界へ!

©赤福大和/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:さばみぞれ

 

小学生の頃から全然変わらない親友(女子)――って変わらなすぎだろ!

 

【あらすじ】

臣守奏治と巴桃亜は、性別を超えた大親友だ。共通点だった“競技かるた”を通じて仲良くなった幼き日の二人は、いつでもどこでも一緒にいた。だが小学四年生の終わりに、二人は離ればなれになり――五年越しに高校で再会。そんな奏治の前に現れたのは、外見はすっかり女の子らしくなったのに、中身はあの頃と何も変わらず、当時とまったく同じようにベタベタしてくる桃亜だった! プロレスごっこだの連れションだの、さすがに思春期の男女がやることじゃない! でも……桃亜と一緒にかるたをできるのは、素直に嬉しかった。――異性の大親友にドキドキさせられっぱなしの思春期競技かるたラブコメ、ここに爆誕!

 

 

 

ベノム 求愛性少女症候群

ベノム 求愛性少女症候群

©城崎/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:のう

 

かいりきベア監修で大人気楽曲がオリジナルストーリーに!

 

【あらすじ】

なんとなく友人と顔を会わせるのがしんどくて、なんとなく教室に居にくい。そんなのよくあるのことのはず。でもそれは、私にとって大きな問題になった。だってあんなにおかしな出来事に、思い悩んだのだから……。『求愛性少女症候群』。不満を抱える十代の女の子には、まるで怪異のような不思議な現象が突然病のようにあらわれるという。そんなのくだらない噂話だと思っていた。でも、満たされない日々を過ごす私たちに、それは現実のものとなり――。「ベノム」「ダーリンダンス」「失敗作少女」。大人気楽曲をキャラクター化した、悩める少女たちの不思議な青春ストーリー開幕!

 

 

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら3

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら3

©土日月/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:よう太

 

目指すは第2の町・ミスティン!

新たなリアルプレイヤー登場!?

 

【あらすじ】

ゴブリン襲来イベントでのゲームオーバーから1ヶ月。リベンジマッチに向けて、ヒロは日々入念に心身を鍛えていた。ランニングで持久力をつけ、腕立てと腹筋で瞬発力を上げ、精神面も鍛え、再び諸悪の根源と対峙するのだが……。「クソ野郎がァァァァ!! ぶっ殺してやるうぅぅぅぅ!!」「ちょ、ちょっと!? 落ち着きなさいよ、ヒロ君!」 諸悪の根源を討伐し、大手を振ってテッドの町を抜け、目指すは第二の町・ミスティン! 新たなモンスターに、新たなリアルプレイヤーとの出会い。順風満帆な冒険、のはずが――? 史上最もストレスフルなゲーム、(過疎過ぎて)誰も知らないステージが遂に始まる――!

 

 

 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2

©天乃聖樹/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:成海七海

 

嫌い合う二人の結婚生活に芽生える想い。

この気持ちに、名前はまだない。

 

【あらすじ】

新婚生活をスタートした才人と朱音。時にはぶつかりながら、お互いのことを理解して順調に距離を縮めていく。学校では結婚していることが周囲にバレないよう気を付けて過ごしていたが……。ある日朱音は陽鞠から予想外の告白をされる。「私、ね。その……才人くんのこと、好き、なんだ」 親友である陽鞠の願いに応えるために協力を決めた朱音は、才人のことをもっと知るために動き出す。朱音の協力のおかげで、急接近する才人と陽鞠――。朱音は親友の喜ぶ姿が見られて嬉しい気持ちの一方、胸の中で広がる”モヤモヤ”に困惑してしまい……? 素直になれそうでなれない、もどかしい高校生夫婦の胸キュン新婚生活第2弾!

 

 

 

七人の魔剣姫とゼロの騎士団2

七人の魔剣姫とゼロの騎士団2

©川田両悟/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:GreeN

 

ゼロの騎士団の前に学園最強の魔剣姫が立ちはだかる――激突必至の第2弾!

 

【あらすじ】

「魔剣」の奪取と共に転校早々に騒動を巻き起こし、シャーロットと共に「ゼロの騎士団」を立ち上げたナハト。そんな彼を上級生の魔剣姫たちや元老院が快く思うはずもなく、いよいよ学園を挙げての「ゼロの騎士団」潰しが本格化する。部室や新たなる団員の獲得にも苦労する有様のナハトだったが、めげずにあの手この手で魔剣姫たちと接触し、様々な変化を引き出す。だが、最大の壁となって立ちはだかるのは、最強の魔剣姫と噂される学園長代理のエレミア・キールモール。シャーロットの因縁の相手との戦いにエレミアの思惑も絡み、事態は思わぬ方向に加速していく――!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ