『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』のコミカライズ企画が進行中

オーバーラップノベルスf刊『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、歴代最高の聖女と呼ばれるも完璧すぎるがゆえに可愛げがないと婚約を破棄されてしまい、売り飛ばされた隣国で思わぬ歓迎を受けて始まる追放ファンタジー。原作小説は4月25日に第1巻が発売されたばかり。コミカライズの作画は綾北まご氏が担当することも決定しており、連載は「コミックガルド」にて行われる。新天地で活躍する追放聖女の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる

 

 

【あらすじ】

代々聖女を輩出する家系に生まれたフィリア。幼少からのスパルタ教育により、歴代最高の聖女と呼ばれるようになった彼女は、第二王子ユリウスと婚約する。しかし、完璧すぎて可愛げがないと、フィリアはユリウスに婚約破棄されてしまう! さらには、聖女のいない隣国へお金と資源を対価に新しい聖女として差し出され、故郷から旅立つことに――。悲惨な待遇を覚悟していたフィリアだったが、そこで待っていたのは予想外の大歓迎! フィリアはその状況に戸惑いつつも、魔物被害には結界、流行り病には新薬の作成と、聖女の力を発揮し様々な問題を解決していく。そうして、隣国でも活躍するフィリアは、過去の文献から魔物の大量発生を予見。周囲の人々と協力し、早々に対処へと動くことで、国を守ることに成功する! 一方、彼女を手放した故郷は破滅の危機にさらされていて――!?

 

 

コミカライズの連載は今夏の開始が予定されている。早くもコミカライズ企画が進行しているこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』は、オーバーラップノベルスfより第1巻が発売中。

 

 

©冬月光輝/オーバーラップ イラスト:昌未

kiji

[関連サイト]

『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる 1 (オーバーラップノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ