『剣と魔法の税金対策』のコミカライズ連載が開始 新感覚異世界税制コメディ

ガガガ文庫刊『剣と魔法の税金対策』のコミカライズ連載が、「サンデーうぇぶり」にて開始された。本作は神への税金という奇妙な法則が存在する世界で、配下となることを引き換えに世界の半分という莫大な資産を手にした勇者が、超高額の贈与税から逃れるために、魔王と偽装結婚して始まる税制ファンタジーを描く。原作小説は第2巻が4月20日に発売されたばかり。コミカライズの作画は蒼井ひな太氏が担当しており、第1話「世界の半分に贈与税」が24ページで無料公開されているほか、アプリ版では先読みも行える。勇者と魔王の税金対策コメディがコミックでもスタートした。

 

 

剣と魔法の税金対策

 

 

【原作小説あらすじ】

「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」「え、マジ!? わかった!」 とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけたとき、現れたのは「贈与税がかかります」絶対なる税金徴収者である天使。そう、この世界の“奇妙な法則”とは、神への“税金”であった。“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦った勇者は税金逃れのために魔王と偽装結婚をする! そんな二人を助けるのは『ゼイリシ』の少女? お人好し魔王と銭ゲバ女勇者の財産分与と偽装結婚からはじまる、異世界税制コメディ!

 

 

⇒ コミカライズ版『剣と魔法の税金対策』はこちら

 

次回の更新は2021年5月11日(火)が予定されており、隔週火曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『剣と魔法の税金対策』は、ガガガ文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©SOW三弥カズトモ/小学館「ガガガ文庫刊」

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
剣と魔法の税金対策 (2) (ガガガ文庫 そ 1-2)
NO IMAGE
剣と魔法の税金対策 (ガガガ文庫 そ 1-1)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ