『D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる』のコミカライズが決定

オーバーラップ文庫刊『D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、楽をするために目指していた勇者を諦め、街の片隅でぼんやりと暮らしていた主人公が、面倒ごとを避けようとするもその実力と破天荒さゆえに注目を集めてしまうファンタジーコメディ。原作小説は現在第2巻まで発売されており、コミカライズの連載は「コミックガルド」にて行われる。表向きはD級、実力は最強クラスの主人公が送る無自覚無双ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる

 

 

【第1巻あらすじ】

将来のぐうたらな生活を夢見て勇者を目指していた青年・ジレイ。しかし、勇者になって魔王を倒しても楽は出来ないと知ると即座に隠遁。街の片隅でぼやぼや暮らすことにした。そんなジレイのもとに、聖剣に選ばれた勇者の少女・レティノアが訪れる。彼女はなぜかしつこくジレイをパーティーに勧誘し……? 面倒はごめんだと逃げる口実に、隣国までの護衛依頼を受けるジレイ。これで彼女ともおさらば……と思いきや、依頼にはレティノアのパーティーも揃って参加。しかもジレイは無自覚な破天荒ぶりで周囲の注目まで集めてしまい――一体どうしてこうなった!? 怠惰なのに強すぎる冒険者の無自覚無双ファンタジー、開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に本作をぜひ読んでみよう。『D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる』は、オーバーラップ文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©白青虎猫/オーバーラップ イラスト:りいちゅ

kiji

[関連サイト]

『D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 2 (オーバーラップ文庫)
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ