『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!』のコミカライズ連載が、「comicコロナ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、元日本人の転生者である主人公が、貧乏伯爵家で世界一素敵なメイドになることを目指して奮闘する、勘違いお仕事ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は螢子氏が担当しており、第1話がカラー含む33ページで公開された。乙女ゲーム世界とは知らずにシナリオを無自覚にぶち壊していくメイドの物語がコミックでもスタートした。

 

 

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!

 

 

【原作小説あらすじ】

「私は世界一素敵なメイドになるんです!」 黒と白に彩られたスカートをなびかせ、少女は叫んだ。彼女の名はメロディ。元日本人の転生者である彼女は、前世の夢を引き継ぎ、テオラス王国の貧乏伯爵家で雑役メイドオールワークスメイドとして働いている。彼女が淹れれば、安物紅茶も高級品に、荒れ果てた屋敷は新築に早変わり! 掃除も給仕も狩りやDIYまで、全部私にお任せください! とばかりに、強大な魔法でこなしていく。そう、実はこの世界は乙女ゲームの世界で最強無敵なメロディの正体は聖女ヒロインだったのだ!……が、本人はそのことに気づかず。イケメンとの恋愛? 魔王襲撃? そんなことよりお仕事でしょう! 聖女の力を業務に極振りしちゃった少女と、シナリオを無視された世界の明日はどこへ!? 無自覚に運命をぶち壊す、勘違いお仕事ファンタジー!

 

 

⇒ コミカライズ版『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!』は、TOブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©あてきち/TOブックス イラスト:雪子

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)! 2
ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ