『拝啓陛下、2度目の王妃はお断り!』のコミカライズ連載が開始

ビーンズ文庫刊『拝啓陛下、2度目の王妃はお断り!』のコミカライズ連載が、「COMICアーク」にて開始された。本作は強引な政略結婚で若き国王の寵姫となった侯爵令嬢が、国王夫妻の崩御をきっかけに即位した王弟と、水面下で結婚の攻防を繰り広げる甘々ラブコメ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は兎原シイタ氏が担当しており、第1話から第3話までの単話配信が行われている。策士で結婚したい陛下と、絶対に結婚したくない令嬢の物語がコミックでもスタートした。

 

 

拝啓陛下、2度目の王妃はお断り!

 

 

【原作小説あらすじ】

強引な政略結婚で若き国王の第二妃についた侯爵令嬢・アリシア。だが国王夫妻が突然崩御し、王弟の美少年・ジュリアンが即位した。荒れた国が元に戻るまで、という約束でアリシアは城に留まる。だが、持ち前の実力で国を建て直したジュリアンは恋心を隠し、一度妃の座をおりたアリシアに求婚し…!?「拝啓陛下。そう簡単には、落とされませんよ?」 恋をしない堅物令嬢、あざと可愛い腹黒陛下の“求婚”なんて、お断り!?

 

 

コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『拝啓陛下、2度目の王妃はお断り!』は、ビーンズ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©藤咲実佳/KADOKAWA ビーンズ文庫刊 イラスト:笹原亜美

kiji

[関連サイト]

『拝啓陛下、2度目の王妃はお断り!』紹介ページ

ビーンズ文庫公式サイト

 

拝啓陛下、2度目の王妃はお断り! (角川ビーンズ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ