ガガガ文庫&ブックス2021年6月刊行のラインナップをご紹介。『明日の世界で星は煌めく3』『魔女と猟犬2』など7冊

2021年6月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス6月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

明日の世界で星は煌めく3

明日の世界で星は煌めく3

©ツカサむっしゅ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

“終わった世界”で、最後に掴む未来は――

 

【あらすじ】

怪物“屍人”の出現により、突如世界は終末を迎えた。魔術を使って生き延びる南戸由貴は、唯一の友人・榊帆乃夏、京都で出会った魔術師・九条羽衣らとともに、終末の真相に少しずつ迫っていく。さらなる情報を求めて、由貴たちは日本魔術師連盟の本部へと向かうことに。道中、廃旅館と温泉で英気を養いつつ、ついに本部があったという東京に辿り着くのだが――。かつて離れ離れになった由貴と帆乃夏が、“終わった世界”で最後に掴み取る未来は? ガールズサバイブストーリー、ここに完結!

 

 

 

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり5

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり5

©月夜涙みわべさくら/小学館「ガガガ文庫刊」

 

オルクに隠し子発覚!? どういうこと!?

 

【あらすじ】

リリスと共に世界のシステムとも呼べる存在との戦闘を切り抜けたオルクは、新たな嫁を探す旅を始める。だが、先の戦闘によって魔術回路に致命的な損傷を負ってしまったオルクは、師匠であるマリン・エンライトに助けを求める。それと並行して行われる、祝祭への諸々。オルクへの妨害が多数予想される状況に立ち向かわなければならない。その最中、オルクの子供だと言う女の子が現れる。いったい誰の子!? そして、その陰では勇者というシステムと対になる、魔王という世界のシステムがその牙を剥き始めているのであった。

 

 

 

育ちざかりの教え子がやけにエモい4

育ちざかりの教え子がやけにエモい4

©鈴木大輔・DSマイル/小学館「ガガガ文庫刊」

 

とうとう見つけたよ 何を? ――永遠を。

 

【あらすじ】

「いいですねェ恋。恋はいい。恋ほど女を美しく見せるものはない」実家への挨拶を兼ねた伊豆旅行。ところが仙波監督の思惑で、ひなたたち中学生組も参加、その場でドキュメンタリー撮影が始まってしまう。一方、ひなたと明日香の“女の戦い”は加速するばかり。間にはさまれた達也は、ひとり頭を抱えるのだが……? フィルムに映る少女の恋は、果たして虚構か真実か。何がとびだすかわからないビックリ箱――椿屋ひなたが、ついに世界に解き放たれる。エモ×尊みラブコメ、“羽化”を迎える第4弾!

 

 

 

董白伝4 ~魔王令嬢から始める三国志~

董白伝4
©伊崎喬助・カンザリン/小学館「ガガガ文庫刊」

 

孫家の姫、現る!

 

【あらすじ】

拉致された董白は、曹操の根拠地である許昌に連れてこられる。そこに現れたのは孫家の姫、孫尚香だった。「ここから出て自由になりたいなら、わたしと来い」曹操は、袁術と呂布が手を組んだ“長江同盟”と対立しており、そこには彼女の父、孫堅も参加しているらしい。しかし、その同盟も一枚岩とはいかないようで……? 董白の身柄を押さえた曹操、袁紹軍の客将となった劉備、そして長江同盟で機を窺う孫堅――形を変えた“三者鼎立”は、歴史に新たな風を吹かせるか。打擲幼女の覇道ファンタジー、動乱の第4幕!

 

 

 

魔女と猟犬2

魔女と猟犬2

©カミツキレイニーLAM/小学館「ガガガ文庫刊」

 

“氷の城”で巻き起こる殺戮。

 

【あらすじ】

“鏡の魔女”テレサリサと共にレーヴェを脱出したロロは、魔力の影響で眠り続けるデリリウムを連れてキャンパスフェローへと帰還する。だが、王国アメリアによって陥落された故郷は、流血と破壊に蹂躙され見る影もなかった。城から逃げ延びた者たちと合流したロロは、彼らと<北の国>へ向かう。そこには、バドが生前に同盟を結んだ雪王ホーリオが治める集落がある。きっと助けになってくれるはずとの目算からだ。そして<北の国>には、バドに託された集めるべき魔女の情報の中にあった、氷の城に住むという“雪の魔女”がいた……。

 

 

 

楽園殺し 鏡のなかの少女

楽園殺し 鏡のなかの少女

©呂暇郁夫ろるあ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

その塵は人の想いを力に変え、災いを呼ぶ。

 

【あらすじ】

人に異能を授ける砂塵が舞う偉大都市。荒廃した世界で楽園とさえ呼ばれるここには、砂塵を取り込み、様々な能力を発現する人々が集う。そして、その能力を犯罪に使う者たちを取り締まる精鋭部隊<粛清官>が、その秩序を守っていた。粛清官――射撃の名手シルヴィ。そして寡黙な黒剣士シン。とある事件を通じてコンビを組んだ二人は、人を獣に変貌させるドラッグの捜査を任されていた。だが、そのドラッグの流通には、粛清官たちの作った悪しき過去が潜んでいた。吹き荒れる砂塵のなか、マスクをまとう能力者たちの物語が幕を開ける。

 

 

 

迷宮殺しの後日譚~追放された最強の探索者、引退してダンジョン教習所の教官になったら、教え子たちに崇拝される~

迷宮殺しの後日譚~追放された最強の探索者、引退してダンジョン教習所の教官になったら、教え子たちに崇拝される~

©坂石遊作黒兎/小学館「ガガガブックス刊」

 

人類最強の探索者が教官にジョブチェン!?

 

【あらすじ】

モンスターを生む人類の脅威・ダンジョン。その破壊を専門にする最強の探索者――“迷宮殺し(ダンジョン・スレイヤー)”のレクトはある日、国から一方的に探索者の資格を剥奪されてしまう。そんな中、ダンジョン教習所の教官にと誘われ、レクトは次世代を担う探索者を自ら育てることに。しかし、ダンジョンでは最強のレクトも、教室では生徒たちの指導に悪戦苦闘する。一方、天敵不在でダンジョンが活性化し、生徒の一人である公爵家のお嬢様・アリスにも陰謀の影が迫る。レクトは生徒を守ることができるのか!? 規格外の力を持った英雄による前代未聞の授業開始!!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年6月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ