『「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。』のコミカライズ連載が先行開始

ツギクルブックス刊『「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、お人好しな性格のせいで潰れるまで働かされていた初級魔導師が、自らの心と向き合い働かないことを決意し、すべての依頼を断りながら自由気ままな暮らしを送る日常ファンタジー。コミカライズの作画は村上メイシ氏が担当しており、第1-1話が公開されたほか、先読みではその続きを読むことができる。ブラックな環境から離れてから始まるファンタジーコメディがコミックでもスタートした。

 

 

「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。

 

 

【原作小説あらすじ】

元E級冒険者のエクス19歳。才能の全てを【効果時間延長】に特化した異才の魔導師は、5年間、年中無休で奴隷のように働く毎日を過ごしてきた。ついに過労で倒れてしまい、玄関先で目を覚ましたある日、ようやく自分の心と向き合う。「こんな仕事、辞めてやるっ!」 冒険者を辞めたエクスは、もう働かないことを宣言。これまでエクスの効果時間が異常に長い初級魔法の恩恵を享受してきた連中は、彼の代わりなど誰もいないことに気づいて慌てふためくが、もう遅い。脅してきても、すがりついてきても、ニッコリ笑って全部お断り。「僕はもう、ぜーったい働きません!」 働かない宣言をした初級魔導師の新しい生活が、今はじまる!

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売される原作小説もぜひ読んでみよう。『「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。』第1巻は、ツギクルブックスより2021年7月9日発売。

 

 

©縛炎/ツギクル イラスト:兎塚エイジ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。 (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ