『はたらけ!おじさんの森』第1巻朗読動画&PVが公開 声優・森川智之さんがおじさん達を熱演

ヒーロー文庫刊『はたらけ!おじさんの森』第1巻の発売を記念した朗読動画とPVが公開されている。本作は二足歩行の動物「あにまる」たちが暮らすゲームの世界「あにまるワールド」にトリップした4人のおじさんが、島で「あにまる」と交流をしながら共同生活を送るおじさん&あにまるスローライフ。原作小説は第1巻が6月30日に発売されたばかりで、発売直後に重版も決定している。朗読動画では声優の森川智之さんが複数のおじさんを演じ分けているほか、PVでもナレーションを担当した。

 

 

 はたらけ! おじさんの森

 

 

【あらすじ】

社会現象を起こした空前絶後の大ヒットゲーム『あつまれ! あにまるの森』。その新作発売日に、行列から離れて、買いそびれてしまったサラリーマンがいた。森進(もりすすむ)・42歳独身、中堅企業総務部に勤務するサラリーマン。落ち込む進は、「神」と書かれた怪しげなジャージを着た「おじきち」と名乗るおじさんから、見たこともないゲームソフトをもらう。帰宅しておそるおそるプレイしてみると------ゲームの中にある島にトリップしてしまった。そこは言葉を話す二足歩行の動物、通称「あにまる」が暮らす不思議な世界・「あにまるワールド」。戸惑う進の前に再び現れたおじきちが言う。「今日から皆さんには、この島で楽しい共同生活を送って、エンジョイして欲しいオジ」おじきちの号令で、おじさんとあにまるとの不思議な共同生活が始まる。進と同じように「あにまるワールド」にトリップさせられた人間は3人。一見近寄りがたそうな金髪イケメン、森秋良・38歳。ショップ店員。ガッチリ筋肉質に白髪のワイルド系ダンディ、森山太郎・62歳。工務店経営。長髪バンダナにビン底眼鏡のオタク、木林裕之・51歳。プログラマー。そう、彼らの共通点は……苗字が森(?)、そして……「おじさん」であった。水を探し、食料を調達し、火をおこし、魚を釣り……ビールを飲む!? 4人のおじさんと4匹のあにまるの心の交流が胸アツ!? さぁ、ハートウォーミングおじさん島ライフにログイン!!

 

 

【森川智之×おじさん】あにまるワールドでほのぼのおじさん島ライフ『はたらけ!おじさんの森』第1巻PV

 

 

【朗読】“森”川智之さんがおじさんを熱演⁉『はたらけ!おじさんの森』第1巻朗読動画公開!

 

 

また「自己防衛おじさん」が登場し、作品を紹介している新PVも公開中となっているので、あわせて確認してもらいたい。『はたらけ!おじさんの森』は、ヒーロー文庫より第1巻が発売中。

 

 

自己防衛おじさんが4人のおじさんを占い⁉『はたらけ! おじさんの森』PV

 

 

©朱雀伸吾/主婦の友インフォス イラスト:深山フギン

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
はたらけ! おじさんの森 1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ