『領民0人スタートの辺境領主様』がシリーズ累計50万部を突破

アース・スターノベル刊『領民0人スタートの辺境領主様』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、戦争で活躍し最果ての領地を下賜された主人公が、領民も家も食料もない広大な草原を舞台に、額に角を生やした一人の少女と出会って始まる新米領主の奮闘記を描く。原作小説は現在第6巻まで発売されている。2018年からは「コミック アース・スター」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

領民0人スタートの辺境領主様VI

 

 

【第6巻あらすじ】

――ある吹雪の一夜。外に出られずに退屈した双子にせがまれ、ディアスは傭兵時代のある村での出来事について語り始める。そのエピソードは、周囲の人間には「黄金低地」という伝説的な武勇伝として語り継がれていて……。ディアスの知られざる過去の大活躍が、今明かされる!!

 

 

コミカライズの次に続くメディアミックスへの期待も寄せられる本作。シリーズ累計50万部を突破したこの機会に小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみよう。『領民0人スタートの辺境領主様』は、アース・スターノベルより第6巻まで発売中。

 

 

©風楼/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:キンタ

kiji

[関連サイト]

『領民0人スタートの辺境領主様』特集ページ

アース・スターノベル公式サイト

 

領民0人スタートの辺境領主様 VI 蒼穹の狩人 (アース・スターノベル)
領民0人スタートの辺境領主様 I 蒼角の乙女 (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ