2021年8月発売の注目ラノベをPickup! 本好きの下克上/友達の妹が俺にだけウザい/千歳くんはラムネ瓶のなかなどの最新刊が登場

2021年8月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

 

 

本好きの下剋上 第五部「女神の化身VI」

 

 

■注目の刊行作品

 

約1年5ヶ月ぶりとなる『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』第2巻がMF文庫Jより発売されます。死してなお異世界で遭遇することになる妹との、狂気とも言えるホラーファンタジーは夏にぴったりと言えるでしょう。そしてついに完結となる『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』第11巻がスニーカー文庫より登場です。7月と8月の連続刊行によって終幕が描かれる妖精たちの物語に注目です。また、第1巻が単巻で10万部を突破した『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』第2巻もスニーカー文庫より発売されます。会長選に挑む美少女ロシアンJK・アーリャとのニヤニヤ必至のラブコメから目が離せません。

 

 

■アニメ化作品の続刊

 

分割2クールでのアニメ第2期も決定している『魔王学院の不適合者』第10巻(上)が電撃文庫より発売されます。《神々の蒼穹》編を描く最新刊にも注目です。そしてアニメ化が発表されている『天才王子の赤字国家再生術』第10巻がGA文庫より登場です。大陸西部王国の式典へと派遣されることになるフラーニャの活躍も楽しみな最新刊からも目が離せません。さらに2020年にアニメ化も行われた『八男って、それはないでしょう!』第23巻もMFブックスより発売となります。帝国との親善友好団にヴェルが選ばれて動き出す新たな物語に注目です。

 

 

■ドラマCDや小冊子が付属する特装版

 

ドラマCDが付属する特装版では、『友達の妹が俺にだけウザい』第8巻がGA文庫より発売されます。第7巻と第8巻をつなぐエピソード「いきなり現れて好き放題ヒロイン面するモンスター優等生・影石翠」は必聴です。小冊子が付属する特装版では『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第11巻が一迅社文庫アイリスより登場です。小冊子は書き下ろし小説50ページ超の大ボリュームとなっています。また、『本好きの下剋上』最新刊「第五部 女神の化身VI」の発売にあわせてドラマCD第6弾も発売となります。「第五部 女神の化身IV~VI」の物語を音声化した必聴のドラマCDとなっています。

 

 

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

 

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。既刊が「総合部門」や「熱かった部門」などで選出されている『千歳くんはラムネ瓶のなか』第6巻、第1巻と第2巻が「熱かった部門」で連続選出されている『神は遊戯に飢えている。』第3巻、第1巻と第2巻が「総合部門」で連続選出されている『現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』第3巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

 

・『継母の連れ子が元カノだった』第7巻(スニーカー文庫)

・『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』第2巻(スニーカー文庫)

・『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』第11巻(スニーカー文庫)

・『三角の距離は限りないゼロ』第7巻(電撃文庫)

・『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』第3巻(電撃文庫)

・『処刑少女の生きる道』第6巻(GA文庫)

・『友達の妹が俺にだけウザい』第8巻(GA文庫)

・『リビルドワールド』第5巻(電撃の新文芸)

・『プロペラオペラ』第5巻(ガガガ文庫)

・『千歳くんはラムネ瓶のなか』第6巻(ガガガ文庫)

・『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』第5巻(ガガガ文庫)

・『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第4巻(ファンタジア文庫)

・『両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。』第3巻(ファンタジア文庫)

・『神は遊戯に飢えている。』第3巻(MF文庫J)

・『現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』第3巻(オーバーラップノベルス)

 

 

■タイトルで気になった新作

 

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! 魚の話ではなく恋の話なSQEXノベル刊『逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件』。なんとも物騒な特待生のアース・スターノベル刊『首斬り特待生 ~1000人を処刑した死刑執行人、魔術学園に入学する~』。ちょっと不思議な創作と恋の物語なファミ通文庫刊『わたしを愛してもらえれば、傑作なんてすぐなんですけど!?』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

 

 

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅵ」
千歳くんはラムネ瓶のなか (6)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ