『モブから始まる探索英雄譚』のコミカライズ連載がどこでもヤングチャンピオン9月号より開始

HJ文庫刊『モブから始まる探索英雄譚』のコミカライズ連載が、2021年8月24日発売の電子雑誌「どこでもヤングチャンピオン2021年9月号」よりスタートした。本作はHJネット小説大賞2019受賞作で、地下迷宮が世界各地に突然出現した日本を舞台に、夢と希望を胸に探索者となったモブキャラ男子高校生が、時には後悔しつつもロマンを追い求めながら成長していくダンジョン冒険活劇。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画をてりてりお氏、カラーページの彩色をアキヨシ氏が担当しており、第1話が巻頭カラーにて掲載された。モブ高校生が少しずつ着実に強くなっていく成り上がり叙事詩がコミックでもスタートした。

 

 

モブから始まる探索英雄譚

 

 

【原作小説あらすじ】

ステータスも低くいわゆるモブキャラである高校生・高木海斗は、日本に現れたダンジョンで毎日スライムを狩り、クラスのマドンナである幼馴染に憧れながらせっせと小遣稼ぎをするふつうの探索者だった。ある日そんな彼の前に、見たこともない金色のスライムが現れる。困惑しつつも倒すと、神話の存在を呼び出せるサーバントカードと呼ばれる時価数億の激レアアイテムが!! 覚悟を決めて召喚するとそこにはこの世のものとも思えぬ美しさの戦乙女ヴァルキリーが現れ――。モブな探索者から成り上がれ! 現代バトルファンタジー開幕!

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『モブから始まる探索英雄譚』は、HJ文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2021年9月1日発売。

 

 

©海翔/ホビージャパン イラスト:あるみっく

kiji

[関連サイト]

『モブから始まる探索英雄譚』特設サイト

HJ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
どこでもヤングチャンピオン 2021年9月号 [雑誌]
NO IMAGE
モブから始まる探索英雄譚 1 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ