小説投稿サイト「ノベルアップ+」にてサウンドドラマ原作のキャラクター音楽プロジェクト『Live us』の公式小説が連載開始

小説投稿サイト「ノベルアップ+」にて、サウンドドラマ原作キャラクター音楽プロジェクト『Live us』の公式小説の連載がスタートしている。『Live us』はサウンドドラマを原作に、キャラクターの歌う楽曲や小説など複数のメディアをまたいだプロジェクト。AIが作曲・演奏し、VR空間で音楽を聴くということが当たり前になった世界で、人間が曲や詩を書き、演奏し、生身でライブ会場に行って曲を聴くという旧時代のライブを取り戻そうとする若者たちを描いた物語。小説は毎週更新予定となっている。

 

 

Live us

 

 

【ストーリー】

22XX年 AI、VRが生活の基盤となった世界で発掘された『ORライブの映像』。それは人々が生身で音楽を体感する衝撃的な映像で、その熱が再び人々に広まるのは、そう時間がかからなかった。数年が経ち、ORライブ最高峰のフェスで多くの死傷者を出した事故「通称:トラジティライブ」が起きた。それをきっかけに人前で生音を演奏することは禁止され、人々の生音に対する熱は冷めていった。しかし、その熱を持ち続けるーリフレインーと名乗る若者たちがいた。「あの時感じた情熱は、確かに本物なんだ」ORライブを必ず取り戻すことを胸に誓い、音楽に人生をかける彼らの大逆転ストーリー!

 

 

⇒ 『Live us』公式小説はこちら

 

 

 

 

©Live us ©ホワイトパレット

kiji

[関連サイト]

『Live us』公式サイト

ノベルアップ+『Live us』特設ページ

小説投稿サイト「ノベルアップ+」

 

Live us vol.1~music of KAI~【初回限定盤】
【メーカー特典あり】Live us vol.2~begin the "Refrain"~【初回限定盤】(ジャケット絵缶バッチ付)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ