『転生したら剣でした』TVアニメ化が決定 猫耳少女と剣に転生した「師匠」が行く異世界冒険ファンタジー

GCノベルズ刊『転生したら剣でした』のTVアニメ化が決定した。本作は第4回ネット小説大賞受賞作で、奴隷の猫耳少女と剣に転生した「師匠」との出会いから始まる冒険譚を描く。原作小説は第12巻が9月24日に発売されたばかりで、シリーズ累計は180万部を突破している。アニメ化決定を記念して、原作者の棚架ユウ氏、原作イラストのるろお氏、コミカライズ担当の丸山朝ヲ氏、スピンオフコミック担当のいのうえひなこ氏よりお祝いコメント&イラストも到着。大人気無機物転生ファンタジーがアニメ化に向けて動き出した。

 

 

転生したら剣でした

 

 

【イントロダクション】

気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。驚きを感じつつも、剣として生きていく決意を固めた主人公は、自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、周囲の状況を確認していく。そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、その能力が発動しなくなってしまった。途方に暮れる主人公。そんな彼の前に突如として猫耳少女が現れるのだが……。

 

 

■アニメ化お祝いコメント


原作:棚架ユウ氏よりコメント

遂にこの日がきてしまいました!アニメ化決定です!原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。


原作イラスト:るろお氏よりコメント&イラスト

やったあ!転剣アニメ化で御座います。応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみで御座います。

転生したら剣でした


コミカライズ:丸山朝ヲ氏よりコメント&イラスト

アニメ化おめでとうございます!ついに…!ですね!今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。期待しております!

転生したら剣でした


公式スピンオフコミックス:いのうえひなこ氏よりコメント&イラスト

転剣アニメ化、本当におめでとうございます!素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて…。師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。元気いっぱいの「ん!」を期待しています!

転生したら剣でした


 

 

また、『転生したら剣でした』の原作、アニメ関連の最新情報をお届けする作品公式Twitter(@tenken_official)もオープンしており、イラスト色紙が抽選で当たるフォロー&リツイートキャンペーンも行われている。応募は2021年10月10日(日)までとなる。アニメの情報については今後の続報を楽しみに待ちたい。TVアニメ化が決定した『転生したら剣でした』は、GCノベルズより第12巻まで発売中。

 

 

©棚架ユウ ©るろお ©マイクロマガジン社

©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

kiji

[関連サイト]

『転生したら剣でした』特設サイト

『転生したら剣でした』公式Twitter

GCノベルズ公式サイト

 

転生したら剣でした 12 (GCノベルズ)
転生したら剣でした 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ