『目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい』がシリーズ累計30万部を突破

カドカワBOOKS刊『目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい』がシリーズ累計30万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、お気に入りのゲームに似た世界で目覚めた主人公が、ハイスペックな宇宙船を駆りながら傭兵稼業に臨む冒険譚を描く。原作小説は現在第6巻まで発売されている。2019年からは「ComicWalker」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい6

 

 

【第6巻あらすじ】

ドワーフの整備士姉妹を加えたヒロ一行は輸送の依頼を受け新たな星系へ。だが、帝国軍と結晶生命体との戦闘に偶然遭遇、ヒロは単身突入して戦況を一変させ――その功績から、なんと騎士爵位の貴族扱いとなる勲章を授かることに!! 面倒そうと最初は拒もうとしたヒロもクルーに説得されて受諾するが、軍のお偉方列席の叙勲式にお呼ばれし……? 更に、式後にセレナ少佐が依頼してきたのは、戦艦級サイズの結晶生命体が巣食う星系への殴り込み作戦だった……!!

 

 

シリーズ発売以降は定期的に重版も行われており、今後の作品展開にも大きな期待が寄せられている。この機会に小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみてもらいたい。『目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい』は、カドカワBOOKSより第6巻まで発売中。

 

 

©リュート/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:鍋島テツヒロ

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい 6 (カドカワBOOKS)
NO IMAGE
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ