『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(ムリじゃなかった!?)』のスペシャルPVが公開 大橋彩香さん&田所あずささんが出演

ダッシュエックス文庫刊『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(ムリじゃなかった!?)』のスペシャルPVが公開された。本作は陽キャとして高校デビューするも、窮屈な学校生活に馴染めていなかった主人公が、学園のスーパーアイドルとヒミツの友達になって始まるガールズラブコメ。原作小説は第4巻が10月25日に発売されたばかり。公開されたPVは第4巻の発売を記念したもので、甘織れな子役を大橋彩香さん、王塚真唯役を田所あずささんが演じており、恋人になろうと言い寄る真唯と、あくまでも親友でありたいと主張するれな子の関係性を描きながら物語を紹介している。

 

 

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

 

 

【第1巻あらすじ】

ぼっちな中学時代を捨て、高校デビューしたわたし・甘織れな子。でも、根が陰キャだから憧れの陽キャ生活に馴染めず、窒息寸前! そんなとき、我が校のスーパースター・王塚真唯とひょんなことからお互いの悩みを共有してヒミツの友達に。真唯がいれば毎日がんばれそう──と思ったはずが!「君に、恋をしてしまったんだ」「待って! 友達どこいった?」 恋人なんて不安定な関係、ムリ! わたしは最高の友達を作って高校生活を楽しみたいの! でも真唯も恋心を諦めきれないようで──。「恋人と親友のどちらが私たちにふさわしいか、勝負で決めよう」 こうして、ふたりの在り方を懸けたノンストップ・ラブコメディが幕を開けたのだった!

 

 

『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(ムリじゃなかった!?)』4巻発売記念スペシャルPV

 

 

本作は2020年より「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にてコミカライズの連載も行われており、漫画版でも注目を集めている。スペシャルPVを視聴して興味を持った方はぜひ、小説からでも漫画からでも本作を読んでもらいたい。『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(ムリじゃなかった!?)』は、ダッシュエックス文庫より第4巻まで発売中。

 

みかみてれん先生インタビュー:「ガールズラブコメは女の子たちのハッピーエンドを描く物語」

 

 

©TEREN MIKAMI 2020/集英社 イラスト:竹嶋えく

kiji

[関連サイト]

『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(ムリじゃなかった!?)』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 4 (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ