株式会社ドリコムが出版事業部を立ち上げへ Webtoonやライトノベル、コミック領域において世界に通用するIPの創出を目指す

ゲーム事業を主力事業とする株式会社ドリコムは、2021年10月28日に行った「2022年3月期 第2四半期決算説明会」において、出版事業部を新規に立ち上げ、Webtoonやライトノベル、コミック領域において世界で通用する、自社IPの創出を目指す考えを明らかにした。特に注力する領域はWebtoonとのことだが、ライトノベルにおいても新たなレーベルの誕生に繋がる可能性が考えられる。

 

 

株式会社ドリコム

※2022年3月期 第2四半期決算説明会資料はこちら

 

 

同社は早期にWebtoonやライトノベル、コミックの領域でヒット作を創出し、そのノウハウを社内で蓄積。ヒットプロデューサーとしての評価の獲得を目指す。そうしてヒットしたWebtoonやライトノベル、コミック作品をゲームやアニメなどの他メディアに展開し、再現性のある形でIPによる収益化を事業モデルとして目指すことになるようだ。新たな事業領域からの新規参入ということになれば、これまでとは違った盛り上がりに繋がることは必至。今後の続報についても引き続き注視していきたい。

 

 

© Drecom Co.,Ltd. All rights Reserved.

kiji

[関連サイト]

株式会社ドリコム

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ