『暗殺者は不死の魔女を殺したい』のコミカライズ配信が開始
オーバーラップノベルスf刊『暗殺者は不死の魔女を殺したい』のコミカライズ配信が、「コミッククリエ」より「コミックシーモア」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、森で暮らしていた不老不死の魔女が、死にかけの少年を拾い面倒を見ているうちに、恋心を抱かれて始まるラブファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は月結草氏が担当しており、第1話が2026年3月10日(火)まで無料で、第2~3話が有料で配信されている。孤独の魔女と恋した少年の物語がコミックでもスタートした。

|
【原作小説あらすじ】 不老不死の体をもつ魔女ララニカ。彼女は一人、森の奥で暮らしていた。そんな生活を続け数百年たったある日のこと、ララニカは森で死にかけの少年を拾う。少年には帰る場所がないようで、「ノクス」と名付け、しばらく面倒を見ることに。そうして始まった二人の生活。ノクスは自分を救ってくれたララニカに恋心を抱くようになるが、不死ゆえに置いていかれる悲しみを知るララニカは気持ちを受け取ろうとはしない。それでも諦められないノクスは悩んだ末に一つの答えを出す。それは――「俺がララニカを殺してみせるから、俺と結婚して」というもので……?驚きつつも方法はないと説得するララニカ。しかし、ノクスは殺す方法を求めて森の外へ出ていってしまう。数年後、ララニカのもとに帰ってきたノクスは血と死の匂いを纏う暗殺者へとなっていて――? |
配信の形式は単話ごとのバラ売りとなっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『暗殺者は不死の魔女を殺したい』は、オーバーラップノベルスfより第1巻が発売中。

[関連サイト]
シェアする