『妹ちゃん、俺リストラされちゃった ~え、転職したら隊長? スキル「○○返し」で楽しく暮らします』のコミカライズ連載が開始

ツギクルブックス刊『妹ちゃん、俺リストラされちゃった ~え、転職したら隊長? スキル「○○返し」で楽しく暮らします』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、大手ギルドをクビになったFランク冒険者が、トップギルドに転職し、受けたダメージやかけてもらった支援魔法を倍返しするスキルで活躍する大逆転ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はみやのより氏が担当しており、第1話が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。転職して新たな環境で活躍する主人公の楽しい冒険者ライフがコミックでもスタートした。

 

 

妹ちゃん、俺リストラされちゃった ~え、転職したら隊長? スキル「○○返し」で楽しく暮らします~

 

 

【原作小説あらすじ】

大手ギルドに勤めるアトラスは、固有スキル「倍返し」の持ち主。受けたダメージを倍にして敵に返し、受けた支援魔法を倍にして仲間に返してパーティーに貢献していた。しかし、ある日「ダメージばかり受ける無能はいらない」と、トニー隊長に追い出されてしまう。そんな不憫な様子を見ていた妹のアリスは王国一のギルドへの転職試験を勧め、アトラスはいきなりSランクパーティーの隊長に大抜擢! アトラスがいなくなったことで、トニー隊長たちはダンジョン攻略に失敗し、Cランクへと降格してしまう。アトラスに土下座して泣きつくが、時すでに遅し。王国一のギルドで楽しくやっていたアトラスは、トニー隊長の懇願を一蹴するのだった――妹ちゃんのおかげで人生大逆転した異世界ファンタジー、いま開幕!

 

 

次回の更新は2021年11月9日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『妹ちゃん、俺リストラされちゃった ~え、転職したら隊長? スキル「○○返し」で楽しく暮らします』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©アメカワ・リーチ/ツギクル イラスト:なかむら

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

妹ちゃん、俺リストラされちゃった ~え、転職したら隊長? スキル「○○返し」で楽しく暮らします (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ