『追放冒険者のやりなおし ~妖精界で鍛えなおして自分の居場所をつくる~』のコミカライズ連載が開始

ツギクルブックス刊『追放冒険者のやりなおし ~妖精界で鍛えなおして自分の居場所をつくる~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作はWEB発の作品で、捏造された悪い噂をきっかけにパーティーを追放された主人公が、戻った故郷でも悪い噂を信じていた育ての親に糾弾されてしまう、大切な物を失ってから始まる希望の再起ファンタジー。原作小説は第1巻が11月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は歌川ウタ氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。妖精との出会いから新たに人生が動き出す冒険者の物語がコミックでもスタートした。

 

 

追放冒険者のやりなおし ~妖精界で鍛えなおして自分の居場所をつくる~

 

 

【原作小説あらすじ】

「グレン。君の評判の悪さはパーティーにとって不利益だ。今日限りで出ていってもらう」 昇格祝いを終えた翌日、ギルドに呼び出されたグレンはパーティーのリーダーから追放処分を受けた。その理由は、グレンの〝悪い噂〟がパーティーにも影響するから。実際には捏造された噂ばかりだが、以前からパーティーを抜けたいと考えていたグレンはその処分を受け入れ、パーティーを去ることに。久しぶりに故郷へと帰ると、そこに待っていたのは世間の悪い噂を信じている育ての親たちだった。親たちに糾弾されて逃げ込んだ森で、グレンを待っていたのは――。大事な物を失った冒険者が再び希望をつかみ取る異世界ファンタジー、開幕!

 

 

次回の更新は2021年11月19日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『追放冒険者のやりなおし ~妖精界で鍛えなおして自分の居場所をつくる~』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©霜月雹花/ツギクル イラスト:荒野

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

追放冒険者のやりなおし ~妖精界で鍛えなおして自分の居場所をつくる~ (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ