『穏やか貴族の休暇のすすめ。』2022年4月の舞台化が決定

TOブックス刊『穏やか貴族の休暇のすすめ。』の舞台化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とある世界で宰相として活躍していた青年が異なる世界へと転移してしまい、休暇のごとく異世界生活を満喫する癒し系冒険譚を描く。原作小説は現在第14巻が発売されており、シリーズ累計は60万部を突破している。舞台版のタイトルは『穏やか貴族の休暇のすすめ。 ~新迷宮と貴婦人の結婚~』となり、王都パルテダから遠く離れた陽気で賑やかな南国アスタルニアでの物語を演じる。舞台は「CBGKシブゲキ︎!!」にて、2022年4月6日(水)~4月10日(日)の期間で上演される。

 

 


        『穏やか貴族の休暇のすすめ。』のコミカライズが決定 元宰相の青年が異世界を華麗に渡り歩く冒険譚       0

 

 

【舞台版あらすじ】

今度の舞台は王都パルテダから遠く離れた、陽気で賑やかな南国アスタルニア。リゼル・ジル・イレヴンの3人のもとに、一通の招待状が届く。場所に指定されていたのは、最近相次いでいる謎の冒険者失踪事件の現場付近にある新迷宮だった。新迷宮攻略のため指定の場所へ向かうリゼルたち。そこで待ち構えていたのはなんと、結婚相手を探す貴婦人の魔物だった! 絶対に結婚したい魔物と、絶対に結婚したくない男たちとの熱い闘いが今始まる――!!

 

 

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。 ~新迷宮と貴婦人の結婚~』

日程: 2022年4月6日(水)~4月10日(日)

会場: CBGKシブゲキ︎!!

原作:岬

原作イラスト:さんど

漫画:百地

脚本:沙川りさ

演出:高橋優太

プロデューサー:神田明子

製作:TOブックス企画制作部

 

 

チケット情報などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。本作は「comicコロナ」にてコミカライズの連載が行われているほか、ドラマCDも3度にわたって制作されるなど、広くメディア化が行われている。新たに舞台化が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみてもらいたい。『穏やか貴族の休暇のすすめ。』は、TOブックスより第14巻まで発売中。

 

 

©岬/TOブックス イラスト:さんど

kiji

[関連サイト]

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。 ~新迷宮と貴婦人の結婚~』特設サイト

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。 ~新迷宮と貴婦人の結婚~』公式Twitter

『穏やか貴族の休暇のすすめ。』特設サイト

TOブックス公式サイト

 

穏やか貴族の休暇のすすめ。14
穏やか貴族の休暇のすすめ。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ