『異世界でレシピ本を発行しようと思います!』のコミカライズ連載が開始

ツギクルブックス刊『異世界でレシピ本を発行しようと思います!』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作はWeb発の作品で、自らレシピサイトを運営するほど料理好きだった主人公が異世界へと転移し、食堂を経営していた老夫婦に拾われて始まる異世界料理ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は小埜聖華氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。料理の力で人の心や世界を変える物語がコミックでもスタートした。

 

 

異世界でレシピ本を発行しようと思います!

 

 

【原作小説あらすじ】

喫茶店に勤務していた料理好きの琴子。自らレシピサイトを運営するほど料理にのめり込んでいたが、気付いたら異世界に迷い込んでいた。異世界で食堂を経営している老婦人に拾われると、そこで得意の料理を提供することに。あるとき、容姿端麗な騎士団長がやってきて悩みを聞くうちに、琴子はあることを決意する――。突然の異世界転移でも得意の料理で生きていく異世界料理ファンタジー。

 

 

次回の更新は2022年3月7日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『異世界でレシピ本を発行しようと思います!』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©櫻井みこと/ツギクル イラスト:漣ミサ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

異世界でレシピ本を発行しようと思います! (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ