『ウォルテニア戦記』がシリーズ累計100万部を突破

HJノベルス刊『ウォルテニア戦記』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は戦乱の続く異世界に召喚されてしまった主人公が、二人の奴隷と共に覇王となる道を歩む王道英雄ファンタジーを描く。原作小説は現在第21巻まで発売されており、2016年から行われている「コミックファイア」でのコミカライズでも大きな注目を集め続けるなど、小説と漫画の双方で熱い視線が注がれる中100万部の大台を突破した。

 

 

ウォルテニア戦記21

 

 

【第21巻あらすじ】

一目散に撤退するルピス女王の軍を追って、王都ピレウスへと迫る亮真軍。なんとかピレウスにたどり着いたルピスとメルティナはミハイルと今後の対応策を練るが、籠城以外の手段は見つからない。いっぽう、王都に迫る亮真はローゼリア王国内の光神教団にかつての幼なじみ・飛鳥が囚われていることを知る。これ以上戦力を割けない亮真は、少人数での飛鳥救出を試みるが――。コミカライズも絶好調の異世界召喚戦記、第21巻!!

 

 

本作はコミカライズ以外のメディアミックスは行われておらず、今後の展開にも大きな期待が寄せられている。シリーズ累計100万部を突破したこの機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみてもらいたい。『ウォルテニア戦記』は、HJノベルスより第21巻まで発売中。

 

 

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

kiji

[関連サイト]

『ウォルテニア戦記』特設サイト

HJノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ウォルテニア戦記 XXI (HJ NOVELS)
NO IMAGE
ウォルテニア戦記 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ