『目指す地位は縁の下。』のコミカライズ配信が開始 縁の下の力持ちを目指す少女の異世界後宮恋物語

アリアンローズ刊『目指す地位は縁の下。』のコミカライズ配信が、「Renta!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと転移した後なりゆきで皇帝に嫁ぐことになった主人公が、大好きな皇帝のために険悪な側室同士の関係を改善しようと陰ながら奔走する後宮恋愛ファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は中島四貴氏が担当しており、第1話が無料、第2~4話が有料配信されている。縁の下の力持ちを目指して奮闘する健気な少女の物語がコミックでもスタートした。

 

 

目指す地位は縁の下。

 

 

【原作小説あらすじ】

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅(サラ)は、彼女そっくりな貴族令嬢の身代わりとして後宮入りする事に! 彼女の目指すものは、後宮から逃げる事でも、一番になる事でも、日本に帰る事でもなく、大好きな皇帝陛下を“笑顔”にする事だった。美人な奥様方が仲良しだったら、彼もきっと幸せになれるはず!と、自分磨きそっちのけで、側室たちの仲を取り持つ事に奔走する。ネットで話題の後宮恋愛ファンタジー、書き下ろし番外編を加えて、ついに登場!

 

 

⇒ コミカライズ版『目指す地位は縁の下。』はこちら

 

配信の形式は単話におけるバラ売りとなっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。また、「Renta!」では先行配信となっており、今後は各電子書籍ストアなどでも配信が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『目指す地位は縁の下。』は、アリアンローズより第1巻が発売中。

 

 

©ビス/フロンティアワークス イラスト:あおいあり

kiji

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
目指す地位は縁の下。 (アリアンローズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ