『婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、婚約者との気まずい関係に終止符を打つため記憶喪失を演じた主人公が、「記憶をなくす前はベタ惚れだった」と堂々と嘘をつかれて始まる溺愛ラブストーリー。原作小説は第2巻が4月7日に発売されたばかり。コミカライズの作画はよね氏が担当しており、第1-2話まで無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。愛が重い不器用貴公子と鈍感令嬢のすれ違いラブコメディがコミックでもスタートした。

 

 

婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた

 

 

【原作小説あらすじ】

子爵家令嬢のヴィオラの婚約者は、公爵家嫡男にして、その美貌から社交界でも絶大な人気を誇るフィリップ・ローレンソン。自分とは何もかもが釣り合わない上、寡黙な彼とのティータイムは気まずいばかり。そこでヴィオラは事故に遭ったのをきっかけに婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをすることに。しかし突然フィリップが「君と俺は愛し合っていた」「二人きりの時には、フィルと呼んでくれていた」と訳のわからない嘘をついてきて!!?愛が重い不器用貴公子と鈍感令嬢のすれ違いラブコメディ♪

 

 

2022年4月10日(日)までは毎日更新が行われ、今後の更新は隔週木曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた』は、SQEXノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©Kotoko/SQUARE ENIX ©Esora Amaichi/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた2 (SQEXノベル)
婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた1 (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ